2015秋休み絵日記(3日目)

いやペンギンでしょ…?

あれ?

さ、今日はこんなネタから。

 

イケメンオネエと秋のバス旅行!話題のオネメンHIDEKiSMって?

 

HIDEKiSM??Who??というあなた。っていうかオレも知らなかったんですけど。

ようやくGENKING(ゲンキング)は覚えたってのにどんどん新しいひとが出てくるねえ。

こんなひとです。

ウホッ。イケメンじゃないですかぁ。

で、このHIDEKiSMが過去に2回主催したバスツアーが好評だったので、10月24日(土)に「あのオネメンHIDEKiSMと魅惑の旅行♪ 癒しと笑いのバスツアー~美味しい葡萄でぶっとび!Chapter3」なる第3弾のバスツアーが開催されるそうで。


これね、上野発→昇仙峡(ロープウェイにて山頂へ)→ぶどう狩り→ワイン工場見学&ワインセミナー→上野着というそれなりにちゃんとしたコースになっていて、しかも料金は10,800円と意外にフツー。


みなさまの秋の行楽候補にいかがでしょうか?


ウホッ、もとい、はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 御殿場 魚啓

昨日に引き続き御殿場で過ごす秋休みの絵日記を書いていきたいと思います。


この日は御殿場界隈では有名な「魚啓」へ。

ここ、海鮮丼や魚料理の定食がメガ盛りということで大人気らしく、いちど行きたいと思っていたのです。


12時ちょっと前に「魚啓」に到着すると…。

店の中も店の外も行列でどこが最後尾かわかりません(笑)。あ、これに名前と人数書くのですね。

LifeTeria 御殿場 魚啓

連休中ということもあって、バイクなどで遠方からツーリングがてら訪問するお客さんもたくさんいますね。

そして家族連れもたくさんです。


ランチタイムでもメニューの種類が豊富なのですが、それゆえ料理を作る時間はけっこう掛かっているようで、注文から皿出しまでのリードタイムはかなり長め。回転は悪いですね。

入店からほぼ1時間経ち、ようやく席に案内してもらえました。


海鮮丼は「おまかせ丼」が980円、「海鮮丼」が1,730円、「極上海鮮丼」が2,160円。その他「釜揚しらす丼」や「いくら丼」もありますが、ここはやはり「海鮮丼」いっときましょう。


ご飯は普通のご飯または酢飯から選択可能。ぼくは酢飯でお願いしました。

LifeTeria 御殿場 魚啓

・海鮮丼(1,730円)


オーダからさらに待つこと30分。

丼がテーブルに置かれたのは、実に入店から1時間半後の13時半でした。

暇つぶしにスマートフォンがある時代で良かったです(笑)。


肝心の海鮮丼の内容ですが、ご覧の通り、値の張るような食材ってほとんど入っていないのです。

申し訳程度に雲丹、いくらあたりが見えますが、刺身系はほとんど入っていません。


ボリュームはそれなりにありますが、具材の質から言うと1,730円、とくに魅力ある価格とは思えませんでした。