銀座 マルシミート

フバカトッー!

さ、今日はこんなネタから。


太る脳から痩せる脳へ!「痩せやすい脳」がダイエットの鍵だった!


マーク・トゥエインの名言・迷言で「禁煙なんて簡単なものさ、私なんかもう100回以上やったよ」ってのがありますが、ダイエットもね…。オレも100回以上とは言いませんが、数十回はダイエットにチャレンジしています(笑)。


で、この記事のタイトルの「痩せやすい脳」になるために必要なことなんですけど、簡単に言いますと、「ストレスを感じず」、「規則正しい生活を送る」ということなのです。


ストレスを感じることによりステロイドホルモンの分泌が盛んになると、食欲が旺盛になり、さらに皮下脂肪が溜まりやすくなってしまうのですね。

ストレスから身体を守るという意味では当然の現象なのですが、これが長く続くようですと、いわゆる「ストレス太り」という状態になってしまうわけです。


どうせ太るならストレス太りではなく、幸せ太りと言われたい長月の夜更けでございます。


はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria マルシミート

雨降る銀座の街を抜けて向かったのは「マルシミート」。

看板には「コスパ最強!焼肉×バル」の文字。


ここはA5ランク、A4ランクの牝牛をリーズナブルなお値段で楽しめることで人気の「銀座 まるし」の2号店。

LifeTeria マルシミート

地下のダイニングは排煙ダクトさえなければカフェと見間違うようなスタイリッシュさ。女性だけでテーブルを囲む女子チームも目立ちますね。

LifeTeria マルシミート

さ、それではさっそく焼いていきましょうか。

この日は総勢8名、2テーブルでの夕飯だったのですが、ご紹介する料理は1テーブル、4名分となります。


まずは「マルシミート」が「必殺メニュー」と謳うこちらの部位から。


・銀座のプレミアムロース(1,750円)

LifeTeria マルシミート

「銀座のプレミアムロース」はスタッフのかたが1枚1枚焼いてくれます。

ほどよく火が入ったところで山葵を添えてクルリと巻いてサーブしてくれます。


「必殺メニュー」と言うだけあって、肉の旨味とサシのバランスも良く美味です。

LifeTeria マルシミート

お次はこちら。

 

・上タン塩(1,220円)

 

タンも風味良く、タンらしい味わいもしっかりとしていて悪くありません。

LifeTeria マルシミート

本日の赤身(750円)


「本日の赤身」は「トウガラシ」でした。

さっぱりとした味わいですが、そのなかにも赤身らしい旨みを感じることができる部位です。この肉質で750円、これはお値打ちです。

LifeTeria マルシミート

・上ハラミ(980円)

カルビ (750円)

 

「上ハラミ」はハラミらしい旨みが凝縮されています。

「カルビ」はサシの風味もよく、お安めの値段を考えると上等と言えます。

LifeTeria マルシミート

中落ちカルビ(850円)

 

コッテリとした部位もいってみましょう。

先ほどの「カルビ」よりいっそう濃厚な風味。

LifeTeria マルシミート

黒毛和牛切り落とし(580円)

 

こちらはひと組にひと皿限定のお得な切落し。

LifeTeria マルシミート

ちょっとお高めですが希少部位もいってみましょう。


・みすじ(2,100円)


サシと赤身のバランスがよく、サシの風味も芳醇。ウマいですね。


お会計はけっこう飲んでひとり5,000円程度でした。

肉質も値段を考えると上々ですし、雰囲気もいまどきの焼肉店らしくスタイリッシュ。

最寄駅は東銀座駅ですが、銀座駅からも徒歩5分程度と好立地。


コストパフォーマンス、雰囲気、立地などすべてにおいてバランスがよく、なかなか使い勝手のよい焼肉店だと思います。


───────────────────────────────

・店名   マルシミート

・住所   東京都中央区銀座2-11-8

      第22中央ビル 地下1階

・電話   050-5789-8601

・備考   銀座一丁目に「銀座 まるし」もあります。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────