築地 築地すし鮮 築地会館店

やめなさいって(笑)。

画像はSNOOPYオフィシャルサイトより転載。
画像はSNOOPYオフィシャルサイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

目黒川沿いの一軒家に本格的なカリフォルニアダイニング スヌーピーのテーマカフェ 「PEANUTS Cafe」オープン

 

スヌーピーをテーマにした「PEANUTS Café」が10月2日(金)に中目黒の目黒川沿いにオープン。


料理やスイーツはカリフォルニアキュイジーヌに則ったスタイルですが、もちろんそれぞれのメニューはスヌーピーやウッドストックなどキャラクターにちなんだもの。チョコチップクッキーや食器、Tシャツなどカフェオリジナル商品の販売も予定されているそうです。


インテリアは遊びごころにあふれつつも、アメリカの西海岸をテーマにしたナチュラルでおとなが寛げるものになるとのことなので、秋の中目黒デートの変化球にいかがでしょうか。


はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 築地すし鮮 築地会館店

珍しく風邪を引いて喉が痛いのでさっさと仕事なんてほったらかして帰宅しようとしていたのです。

そんなときに限って仕事がどハマりってのはみなさんもよくありますよね?

とりあえずなんとなく資料らしきものをでっち上げてオフィスから脱出できたのが23時半。築地で安いどんぶりでも喰って帰りましょ。


築地市場の場外には「築地どんぶり市場」なるバラックのような(失礼)どんぶり屋さんがあるのですが、さすがにそれではちょっと寂しいのでこちらにしておきましょうか。

「築地すし鮮 築地会館店」。

LifeTeria 築地すし鮮 築地会館店

カウンターに通されましたが、ここ、喫煙OKなんですね。

お隣の中年カップルの男性がひっきりなしにタバコに火を点けるので、そもそもタバコの臭いが嫌いで、かつ、この日は喉が痛かったぼくとしてはちょっと厳しい環境だったので、一瞬ほかの店に変えようかと思ったのですが、ま、この時間からほかの店を探すのも面倒だしね。

LifeTeria 築地すし鮮 築地会館店

で、頂いたのはこちら。


・鉄火丼(1,980円)


結論から申しますと、このお値段の半分程度でどんぶりを楽しめる「築地どんぶり市場」のどんぶりと際立った違いは感じられません。

鮪の質は凡庸ですし、酢飯も味わい食感ともに感心しません。ボリュームだけは及第点でしょうか。


ま、現在の築地、観光客も多く、多少高くても多少質が悪くても商売にはなるのでしょうが、ちょっと残念な鉄火丼でした。