2015夏休み絵日記(5日目)

焼鳥にされちゃうよ。

画像は女子旅pressより転載。
画像は女子旅pressより転載。

さ、今日はこんなネタから。


“にんにくフードフェス”初開催、魅惑のガーリックグルメを食べ尽くす


にんにく、ウマいですねー。

9月25日(金)から9月29日(火)まで、新宿歌舞伎町大久保公園で開催される「ガーリックパラダイス」は、世界各国のガーリックグルメが楽しめるフードフェス。最近フード系フェス、多いですけど、にんにくを切り口にしているのがユニークですね。


期間中は写真の「スペインクラブ特製ガーリックパエリア」をはじめ、「ガーリックカルビ丼」、「特大!福地ホワイト6片にんにくの丸揚げ」、「エビカニ専門店の特製ガーリックシュリンプ」、「台湾まぜそばZ」、「ニンニク餃子」、「鶏肉と丸ニンニク山椒唐辛子炒め」、「プンタスメヒカーナス(牛肉と野菜のガーリックチレ煮込み)」などが提供されるそうです。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

月曜日から続けてきましたオレの夏休み絵日記、最終回でございます。

 

水曜日のランチは御殿場市内で人気にあるうどん店「つる兵衛」へ。

シックな設えのインテリアにジャズが流れる現代的なうどん店なのです。

LifeTeria

・大海老と野菜の天ぷらのぶっかけ(1,190円)


国産小麦を使い22時間の長時間熟成を行った麺はなめらかで程よい弾力があり美味。

天ぷらも海老などはレア感を残した揚げ具合で、タネの種類によって丁寧に仕上げられた様子が伺えて好感が持てます。

カタクチ鰯、ウルメ節、鯖節、メジカ節、鰹節、昆布など10種類以上の天然素材から作られる出汁も香りよく美味。

砂糖をいっさい使用せずワインや日本酒由来の甘味成分を加えているそうですが、ひとによっては甘さが強過ぎると感じるかもしれませんね。

LifeTeria

食後のオヤツはこちらへ。

フルーツゼリー専門店「フルフール御殿場」。

御殿場出身のかっちゃんこと勝俣州和氏がテレビ番組などでも紹介しているお店なので、ご存知のかたも多いかもしれませんね。


扉を開けるとすばらしくフレッシュな柑橘の香りに包まれます。

スタッフのかたに訊くと、ちょうど午後のこの時間は柑橘系の仕込みをする時間なんです、とのこと。

LifeTeria

どうですこのショーケース。

眺めるだけでテンション上がっちゃいますよね。

早い時間に伺わないと売切れてしまうのですが、この日はまだ全種類がショーケースに勢揃いしていました。


いつか全種類おとな買いしたいものです。

LifeTeria

この日チョイスしたのはこの3種類。


・キウイの生フルーツゼリー     (300円)

・フルーツミックスの生フルーツゼリー(420円)

・完熟パインの生フルーツゼリー   (300円)

LifeTeria 御殿場 フルフール

彩りが美しいですね。

フルフール御殿場」のフルーツゼリーは厳選された季節のフルーツと富士山麓の清冽な水から作られています。


実は御殿場一帯は非常に水がウマいのです。水道水の水源が富士山麓の地下水という贅沢さなのです。

LifeTeria 御殿場 フルフール

果物のフレッシュ感と、ゼリーの透明感が伝わりますでしょうか?

果物の香りや食感がそのまま閉じ込められたかのような極上のフルーツゼリー、ぜいたくなオヤツでした。


本日で夏休み編ブログは終了、来週からはまた通常のブログに戻ります!