2015夏休み絵日記(4日目)

生きていてすみませんとしか…。

さ、今日はこんなネタから。


日本酒が一生無料で飲める?KURAND SAKE MARKETのすごすぎるキャンペーン


3,000円払うだけで100種類以上の日本酒が時間無制限で飲み放題となる「KURAND SAKE MARKET」、9月2日(水)に浅草に二号店をオープンさせるにあたり、現在スゴいキャンペーンを実施中なのです。


「あなたにとって日本酒とは?」というテーマにTwitterまたはFacebookで応募すると、なんと抽選で2名に日本酒飲み比べ料金が一生無料になるクーポンが当たるそうです。


応募期間は8月31日(月)まで。


星一徹のように毎日一升瓶で酒盛りしているあなたも、料理とのマリアージュを追求する日本酒女子のあなたも、応募してみてはいかがでしょうか。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

昨日に続き、オレの夏休み絵日記、4日目でございます。

火曜日の御殿場は雲が多いものの気持ちの良い青空が広がりました。


向かったのは富士スピードウェイ。

はしゃぎ過ぎて5時起床6時半にはすでにサーキット到着。

早過ぎてまだゲート開いていないっつの。

この気合いが仕事のときにもあればねえ(笑)。


8時から30分、10時から30分走行して本日の任務は終了。

LifeTeria

ランチはコースを見下ろすサーキット内のレストランにて。

で、この妙な食べものはなにか、と言いますと…。

LifeTeria

・よくばりナポリタン(1,000円)


味はまあ…(笑)。ビジュアルのインパクト勝負のひと皿です(笑)。

どうせならご近所の富士市の名物「つけナポリタン」(知ってます?)とかメニューにのせれば良いのにねえ。

LifeTeria

ランチも食べたしいったんガレージに帰還。

気持ちの良い夏空ですね。

LifeTeria

で、夕飯はこちら。

御殿場市内で30余年も営業を続ける老舗レストラン「ペンギンハウス」。

LifeTeria

ぼくが入店したときは比較的空いていたのですが、夏休みだからでしょうか、閉店近くまでひっきりなしに家族連れが来店しサービスを担当するマダムも大忙しでした。

地元のひとびとに愛されている感じが伝わってくるこういうレストラン、良いですね。

LifeTeria

・ハンバーグセット(1,100円)


味噌汁がセットになっているあたりが良いですねえ。

ハンバーグはふんわりした食感。

肉肉しさには欠けますが、まろやかな味わいのデミグラスソースがよくマッチしていました。


明日もまた夏休み絵日記を続けます。