2015夏休み絵日記(1日目)

こいつデキる!

画像はナリナリドットコムより転載。
画像はナリナリドットコムより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

キティの“提出できる”婚姻届、リトルツインスターズやマイメロも。

 

ことしあたり婚姻届を提出したいと思っているオレ、このネタを見逃すわけにはいきません。


こちらはLMNホールディングス株式会社が手掛ける「婚姻届製作所」に新たにハローキティやリトルツインスターズ、マイメロディの12種類の絵柄が登場というニュース。


こんなキュートな婚姻届ですが、実際にこのまま提出することができるそう。お値段は提出用2部と記念保存用1部のセットで3,000円。


オレもいまから絵柄を選んでおこうと思います(笑)。


はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

おとといの土曜日からチョイと夏休みを頂戴しております。

すみません。

いや、ぜんぜんすみませんと思っていないのですが、いちおう日本的には休んじゃってすみません、的な感じなので。

 

そんなわけで本日からはのんびり夏休みの絵日記的なブログになるかもしれませんがしばしおつきあいのほどを。


夏休み初日の土曜日は友人からのお誘いでバーベキュー。

場所は奥多摩。

東京に生まれ東京で育ち、途中8年ほど北海道生活がありましたが、東京在住歴は通算38年ほど。

しかし、実にこれが初の奥多摩なのです。


集合は奥多摩駅10時。

すると新宿駅を何時に発てば良いか。なんと8時19分ですよ。新宿から1時間半。

いや、遠いっすね。東京も意外に広いっす。


バーベキュー的な写真は1枚もないので(笑)、西瓜の写真を1枚。

ま、でも夏っぽくて良いでしょ?

LifeTeria

バーベキューは早めの解散して夕方には我が地元、品川に帰還。

あまりにも暑いのでチョイと夕涼みにカフェへ…と思ったのですが、土曜日の夕方、どこも混んでいますねえ。

 

スターバックスもシティベーカリーも満席。

で、結局、いつもと変わり映えしないのですが、雰囲気もよくて電源もあって…と使い勝手のよい「WIRED CAFE 品川店」へ。

 

いや、ホントちょっと涼むだけですから。

冷たいコーヒーかなんかで、ね。

ここのスイーツはね、カロリーが高そうなヤツが多いんだよ。

スイーツはやめておきましょう。

LifeTeria

じゃーん。


・キャラメルBANAnutsフレンチトースト(ドリンクセット)(1,010円)


すみません…。

夏休み初日だからちょっと自分を甘やかしちゃいました。

ま、夏休みじゃなくても自分を甘やかすのは好きなんですけどね。

LifeTeria

「WIRED CAFE」のフレンチトーストは、通常の食パンを使ったフレンチトーストではなく、デニッシュ生地のものを使っているのですね。


どちらかと言うとフレンチトーストには食パンのほうが適しているような気はします。


それにしてもこのフレンチトーストを取り囲む豪華な脇役を見てください。

ホイップクリーム、アイスクリーム、バナナ、そしてナッツの高カロリーコンボ(笑)。


え?これで何kcalかって?

メニューにカロリーが記載していないのでわかりません(笑)。


ま、夏休み初日ですから…。