新馬場 レストラン ナカ

わんわんお!

画像は「ディネ・アン・ブラン」公式サイトより転載。
画像は「ディネ・アン・ブラン」公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。


真っ白な秘密のディナー「ディネ・アン・ブラン」初の日本開催は10月に決定


これ知ってました?オレ知りませんでした。

ディネ・アン・ブラン(Dîner en Blanc)」は1988年、フランスで始まった世界最大のシークレット・ディナ-・パーティーなんだそうです。


ドレスコードはあたまのてっぺんからつま先まで「白」。

参加者は椅子やテーブルを会場に持込み、男女が向い合って着席しディナーを楽しむという趣向。

参加者には直前まで開催場所が知らされず、イベントが終了するまでその場所を口外してはならないという秘密性が特徴なんだそうで、これ、なんだかワクワクしちゃいますね。


そんな「ディネ・アン・ブラン」、日本での初開催は10月3日(土)に決まりました。

参加費はひとりあたり5,000円(税込)+1テーブルあたりメンバー登録料1,000円、取引手数料1,000円となるそうです。


それにしても男子も全身「白」ってスゴいですね。

全身「白」が似合うひとなんて、番長清原か舘ひろしくらいしか思い浮かびませんが…。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria レストラン ナカ

早めに帰宅できたウィークデイ、運動も兼ねて自転車でお出かけ。

肌にまとわりつくような湿った重たい空気も、自転車に乗れば多少は涼しく感じられます。自転車で減らしたカロリーは補給しておかないと…(笑)。


この夜向かったのは品川駅から京浜急行で2駅目、「新馬場(しんばんば)」駅のすぐそば、「レストラン ナカ」。


ラストオーダ間近の21時近くにお邪魔したのですが、店内はなかなかの混み具合です。

LifeTeria レストラン ナカ

「レストラン ナカ」は北品川〜新馬場エリアの住民に古くから親しまれている洋食屋さん。

「ハンバーグステーキ」、「コロッケ盛合せ」、「ロース生姜焼き」、「魚介フライ盛合せ」、「サーモンバター焼き」…。ああ。良いですねえ。

メニューは決して多くはありませんが、どれも洋食好きのハートをグッとつかむ定番系のものばかり。


・ナカコンビ(1,450円)


「ナカコンビ」はポークソテーと海老フライの組合せ。そして大量のスパゲティ。

海老フライは立派なサイズ。衣もカラッと揚がっていて良いですね。


1,450円と下町の「街の洋食屋さん」としてはややお高めではありますが、ボリュームはたっぷり。

ガッツリ食べたい育ち盛りのかたにはオススメです。


───────────────────────────────

・店名   レストラン ナカ

・住所   東京都品川区北品川2-32-1

・電話   03-3471-7618

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────