新宿 猫カフェきゃりこ

買っちゃうよ!

画像は女子旅pressより転載。
画像は女子旅pressより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

3店舗が日本初上陸!原宿に注目グルメの集まる新施設オープン

 

2015年10月3日(土)に原宿にオープンする商業施設が、こちらの「CASCADE HARAJUKU」。


「緑と光を取り入れたナチュラルな空間で、大人女子に向け、テラスで至福のひと時を過ごす『♯原宿テラスタイル』を提案」するというコンセプトをもつ「CASCADE HARAJUKU」、注目は日本初上陸となる3つのカフェやレストラン。


まずは台湾の「freshtea」/「happylemon」(日本での名称は未定)。

こちらは台湾茶をベースにしたドリンクと、カフェスタイルにアレンジされた、夜市に代表される台湾系フードやスイーツが楽しめるカフェ。


そして「LOLA’S Cupcakes Tokyo」はロンドンで最も人気のカップケーキ専門店。ロンドンで人気のフレーバーだけではなく、この店舗オリジナルのものも提供予定。


最後に「SPONTINI。こちらはミラノで60年の歴史をもつ老舗ピッツェリア。


この秋注目を集めそうなスポットですね。


はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。


えーと、先日、猫カフェに行ってきまして。

そう、猫カフェ。


向かったのは新宿の「きゃりこ」。


16時にフラリと入店したのですが、なんと満席。ま…満席?

いやいや、どんだけ繁盛しているんですか猫カフェ。


2時間ほどあとなら入店できるというので、ゴジラヘッドの見えるカフェでグダグダしたのち、再度「きゃりこ」へ。

きゃりこ」はビルの5階と6階にまたがる大きな猫カフェ。

まずは6階で受付。


おお。ドアが開いたすきに脱走を試みる猫が!!

さっそく構いたくなりますが、まずは手を洗って、荷物をロッカーに預けて、それから猫とふれあいましょう。

LifeTeria きゃりこ

おー。いたいた。最初に撮影したのはこのコ。

気持ち良さそうに寝ていますねー。

LifeTeria きゃりこ

あら。美猫さん。

ちょっと気が強そうですね。

決してバックの女子高生を撮影しようとしたものではありません。ありません。

LifeTeria きゃりこ

キャットタワーからカメラ目線をくれたのはラガマフィンの「ラム」ちゃん。

いつもキャットタワーなど高いところにいるそうです。

ひとも猫も美人さんは上から目線ですね。

LifeTeria きゃりこ

ごめんなさい。いまテンション低いですよね?

そうですか。ご機嫌を損なう前に失礼します。


あ、でも「きゃりこ」の猫は、とても人懐っこくて、機嫌が悪くて引っ掻いたり猫パンチをお見舞いしたり、なんてことはないので、ぼくみたいな猫初心者でも安心です。

LifeTeria きゃりこ

お。猫鍋さんじゃないですか。

でもちょっとはみ出してません?

LifeTeria きゃりこ

んー。セーフ?

LifeTeria きゃりこ

おー。そのクールな表情がステキ。

こちらはベンガルのニノくん、かな?

でもあまり遊んでくれないのです(泣)。

LifeTeria きゃりこ

ちなみに、ぼくみたいな猫初心者が彼/彼女たちとすぐに打ちとけられる秘密のアイテムがあるのです。

それは「ささみ」(300円)。


この魔法のアイテムさえあれば、こんな高貴なお顔のロシアンブルーのボルくんだって膝の上にあがってきてくれるのです。

LifeTeria きゃりこ

物陰から様子を窺うところが猫っぽくて良いですね。

このコはシンガプーラのあさりくん、かな?

LifeTeria きゃりこ

あ…すみません。とりあえず謝っとこ。

LifeTeria きゃりこ

楽しい時間はあっという間に過ぎて、遊んでくれた猫ちゃん猫くんたちにお別れを告げて6階のフロントでお会計。


…とそのとき、ぼくは出会ってしまったのです。

スコティッシュフォールドの紅葉(もみじ)ちゃん。

ああ…なんで君とぼくはもっと早く出会えなかったのだろう。もう行かなくちゃいけないんだ…。

スコティッシュフォールドって独特の顔のかたちがかわいいですねえ。


え?食べものとか飲みものの写真?

そんなものありません!猫しか撮っていません(笑)。


もちろん、カフェなのでドリンクなどあるのですが、猫と触れあうだけなら、入店料(平日 1,000円/1時間 土・日 1,200円/1時間)だけでOKなのです。


22時までオープンしていますので、会社帰りや用事を済ませたあとでも立ち寄ることができそう。

ぼくも紅葉ちゃんと仲良くなれるように通いつめたいと思います(笑)。