広尾 麺飯食堂 ひら匠

時給は??

さ、今日はこんなネタから。

 

オバマ大統領も愛する!ハワイアングルメ「ジョバンニーズ」が新宿に

 

これ、個人的にいまちょっと食べたいヤツなんですよ。

「ジョバンニーズ」は1993年創業のガーリックシュリンプショップ。いまやハワイで約10店舗を展開しているそうです。


日本では初となる店舗がこの2015年7月24日(金)に新宿歌舞伎町にオープン。本場ではB級グルメカテゴリーなんだそうですが、日本では1,500円とまあまあのお値段。ま、新宿ではしかたないですね。

海老、にんにく、ライス…こりゃウマくないわけがない。


はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログです。

LifeTeria 麺飯食堂 ひら匠

B級つながりってわけではありませんが、今夜はこんなB級ゴハンのネタでも。


体調が悪いときって胃腸も休めたほうが良い、という考えかたと、いや、無理にでも栄養をとったほうが良い、という2通りの考えかたがあると思うのですが、ぼくは断然後者なのです。

その日は疲れが溜まっていたのか、頭痛がひどく、なにをするのも大儀なのでした。そんなときはお上品なものではなく、ガツッと…パワフルなものを食べたいですよね。


向かったのはひさしぶりの訪問、「麺飯食堂 ひら匠」。

オシャレ感あふれる飲食店が多い広尾商店街にあって、ひときわ非・セレブリティ感を醸し出しているのがこちら。

LifeTeria 麺飯食堂 ひら匠

入口に食券販売機があるあたりは完全にB級仕様なんですが、店内はこざっぱりとしていて居心地は悪くないのです。

でも、広尾散歩通りに面した扉は開け放たれていてこの時期はちょっと蒸し暑いですね(笑)。

LifeTeria 麺飯食堂 ひら匠

・餃子(600円)


やっぱりスタミナ補給に餃子。これ行っとかないと。

ま、味は普通なんですが。

LifeTeria 麺飯食堂 ひら匠

さ、お待ちかねのご飯。


どうですこのボリューム。

どうですこのB級感(笑)。

いいでしょ?


・ホイコーロー飯(720円)


ぼくは「麺飯食堂 ひら匠」だと、なぜかいつも「麺」ではなく「飯」をチョイスしてしますのです。「麻婆ナス飯」とかね。この日は「ホイコーロー飯」。


回鍋肉はご飯に絡むようにちょっととろみをつけて。味は濃いめ、B級感あふれるテイストですが、ご飯が進む味と言いましょうか。

ライスカレーがインド料理ではないのと同様、この「ホイコーロー飯」も断じて中国料理ではありませんが、まあ良いじゃないですか(笑)。


広尾界隈で今日はビストロとかワインバーって気分じゃねえ、ってときにオススメです(笑)。


───────────────────────────────

・店名   麺飯食堂 ひら匠

・住所   東京都渋谷区広尾5-2-25

      本国ビル1階

・電話   03-5792-4191

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────