白金高輪 串焼 どんどん 別館

多少はギリシアを見習った方がよいかも…。

さ、今日はこんなネタから。

 

最高に刺激的な一夜を楽しめる ペルーの「聖なる谷」に吊るされた360度ガラス張りのロッジ「Natura Vive Skylodge

 

まあとりあえず視てちょうだい。

お急ぎのかたは2分30秒あたりからどうぞ。

こちらはペルーの「聖なる谷(ウルバンバ谷)」と呼ばれる谷に設置された世界初のハンギング・ロッジ「Natura Vive Skylodge」。

 

崖っぷち、というか、まんま崖の中腹に吊るされて中空に浮いているかのような気分を味わえるこのロッジ、アクセス方法は「滑車でワイヤーロープを滑り降りるアトラクション『ジップライン(Zip-line)』や岩盤に打ち込まれたロープや鉄の階段を使って崖を登るスポーツ『ヴィア・フェラータ(Via Ferrata)』」のみというので、高所恐怖症のひとはロッジまでたどり着くのも難しそうです。

ちなみにロッジにはちゃんとバスルームやキッチン、トイレもあるそうです。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria どんどん別館

ある雨の夜に訪問したのがこちら。

「串焼 どんどん 別館」。


白金高輪というエスタブリッシュメント感溢れる街にあって異彩を放つ、ザ・大衆的串焼き店です。


この夜はグルメな友人がこの「串焼 どんどん 別館」を貸切にしてハラミを楽しむ会を開催するというのでお邪魔してきました。

LifeTeria どんどん別館

・豆もやしナムル

LifeTeria どんどん別館

・キャベツぶつ切り

LifeTeria どんどん別館

・ハラミ刺身


きましたきました!

最初のハラミはなんと刺身で。これは珍しいですね。

とても気持ちよい食感。そして雑味なくハラミらしい味わいがしっかり感じられます。

LifeTeria どんどん別館

・ハラミたたき


お次は外側だけ軽く炙って。なかはご覧の通りまったくのレア。

こちらは炙ることでハラミの香りを一層楽しむことができます。

LifeTeria どんどん別館

・ハラミステーキ


こちらも火入れはあっさりとレアにとどめて。

噛みしめると滲み出すハラミの旨味。うん、ウマいですね。

いちばん肉の旨味、甘さを感じることができるのはこちらでしょうか。

LifeTeria どんどん別館

・ハムカツ


ハムカツって素朴で良いですよね。居酒屋とかで出てくるとちょっとほっこりしてしまうというか。

でもこんな厚いハムカツ、あまり見たことないなあ。サクリと揚がった衣も美味。

LifeTeria どんどん別館

・だし巻き玉子

LifeTeria どんどん別館

・焼きそば


ハラミを堪能して大満足の一夜でした。

ご招待ありがとうございました!


───────────────────────────────

・店名   串焼 どんどん 別館

・住所   東京都港区高輪1-1-5

・電話   03-3444-5338

・備考   29時まで営業。

・オススメ ーーーーー

      (招待のため対象外)

───────────────────────────────