大森 ハチロー

普通にウマそうですね。

さ、今日はこんなネタから。

 

二子玉川ライズに初のビアテラス「プレミアム ビア パーティ」--マヨルカが手掛けるバルメニューも登場!


ことしも新しいビアガーデン、ビアテラスが続々とオープンしていますが、こちらは「蔦屋家電」などでも注目されている二子玉川ライズで明日7月2日(木)から9月23日(水)まで開催されるビアテラス。


このビアテラスはサントリーと、二子玉川ライズに日本国内での一号店を出店したスペインのグルメストア「Mallorca(マヨルカ)」のコラボレーションによるもの。

スペイン王室御用達という「Mallorca(マヨルカ)」の手による本格的なバルメニューも楽しめるということで、料理にも期待できそうです。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

ちょっとした用事で大森へ。

個人的には大森ってのは縁がない駅でして、いつ降りたったのかも記憶にないのです。

せっかくなので、評判のよいお店で夕飯を食べて帰りますかね。


お。駅前にはキャ●クラなんてものもあるのですね。雨のなか呼び込みお疲れさまです。

LifeTeria ハチロー

大森駅からは徒歩2〜3分。今夜のお目当てはこちら「ハチロ―」。

白金にも「ハチロー」という同じようにシブい洋食屋さんがありますけど、なにか関係があるのでしょうか。


ショーケースのなかにはメニューのサンプル。いいですねえ。

LifeTeria ハチロー

2階は靴を脱いであがるお座敷、1階はテーブルが3卓ほど。

友人の家に上がったような家庭的な雰囲気ですね。


「ハンバーグ定食」、「豚肉ショウガ焼定食」、「ロースカツ定食」、「メンチカツ定食」、「エビフライ定食」、「アジフライ定食」…。良いですねえ。

LifeTeria ハチロー

揚げものが充実していますので、これ、いってみましょう。


・ミックスフライ定食(1,600円)


失礼ながら、立地や店構えなどから想像されるより、ちょっと高いかな、と思いつつオーダーしたのですが、テーブルに置かれた「ミックスフライ定食」を見て納得。


ヒレかつ、海老フライ、烏賊フライの3種類のフライは、いずれもすばらしいボリューム。海老は大きさ、太さともに立派なサイズ。烏賊も肉厚です。烏賊の質はまあそれなりでしたけど。


ご飯や味噌汁(定食だとここは重要ポイントですよね)、ちょっとした小鉢なども手抜きなく充実のクオリティ、なかなかステキな洋食屋さんでした。


大森駅、なかなか降り立つことのないエリアなのですが、また機会があれば訪問してみたいですね。


───────────────────────────────

・店名   ハチロー

・住所   東京都大田区大森北1-3-1

・電話   03-3761-9719

・備考   土曜日、日曜日、祝日はお休み。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────