新橋 魚金3号店

イケメンならありじゃないっすか?

さ、今日はこんなネタから。

 

色んな女の子が食べ物や旅先のレポートを1分間のムービーで伝えてくれる「C CHANNEL」

 

「女子のための動画ファッションマガジン」と銘打った「C CHANNEL」はタレントさんやモデルさんが「クリッパー」として、ファッションやメイク、食べもの、トラベルなどの情報を動画で紹介してくれるサービス。

これ、LINE元CEOの森川亮氏が立上げたサービスということで注目を集めているヤツですね。


「女子」ではありませんが、ぼくもいくつかコンテンツを視てみました。

1分間という短いコンテンツゆえ、情報量はそれなりですけど、たとえば通勤時間中や、ちょっとした空き時間に視聴するには手軽で良いですね。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

サラリーマンの聖地、新橋。

おっと「スクールキャ●クラ」の呼び込みのお姉さんに見とれていて店の前を通り過ぎるとこだったよ。

この日は友人たちと「魚金3号店」で夕食なのでした。

LifeTeria 魚金
LifeTeria 魚金

お通しはおなじみの「青のり豆腐」。

LifeTeria 魚金

魚金」でこれをオーダしないひとはいませんよね。


・刺身六点盛りスペシャル(1,980円)


この日の「六点盛り」は真鯵、真鯛、ばち鮪、青柳、〆め鯖、真鰯、北寄貝、鰤、蛸、バイ貝、鰹。

いつものお約束で「六点盛り」ではない「十一点盛り」というメニュー詐称ですね(笑)。

このなかですと、あっさりと軽い〆め具合の鯖、愛媛県産という真鯛が良かったですね。

LifeTeria 魚金

・とうもろこしのかき揚げ(680円)

 

これ、けっこう好きなのです。「魚金」に行くとついついいつもオーダしてしまいます。カレー風味の変わりかき揚げなのです。

LifeTeria 魚金

・ゴーヤチャンプル(780円)

LifeTeria 魚金

・新じゃがポテトフライ(480円)


野菜も摂らないとね。

え?ポテトは野菜ですよ。アメリカ人がそう言っていたもん。

LifeTeria 魚金

〆めは「富士宮焼きそば」。


・富士宮焼きそば(610円)


「富士宮焼きそば」、知ってます?その名の通り静岡県富士宮市発祥の焼きそば。「肉かす」と「だし粉」が特徴ですね。

こちらの「富士宮やきそば」は削り節が多く、ちょっとホンモノ感には欠けますね。


たいして品数は頼んでいないのですが、なにせ「刺身六点盛り」の盛りが良いので、これくらいでもう満腹。

あいかわらずのコストパフォーマンスでした。


───────────────────────────────

・店名   魚金3号店

・住所   東京都港区新橋3-20-6

      新金子ビル1階・2階

・電話   03-3437-2861

・備考   特になし。

・オススメ ーーーーー

      (招待のため対象外)

───────────────────────────────