御茶ノ水 チャントーヤココナッツカリー

どちらもかわええ。

さ、今日はこんなネタから。ちょっと古いニュースなんですが。

こんな香ばしいネタなのに見落としていましたので遅ればせながらご紹介致します。


現役アイドルがおむすび握ってくれる噂の店に潜入!〇個食べた先にある特典とは?


握手会?総選挙?いやいやいやいや、そうじゃないでしょ?


これからのアイドルはおむすびくらい握ってくれなきゃ。

秋葉原の「ガールズおむすびカフェ」では、現役のアイドルがおむすびを握ってくれて、さらに一緒におしゃべりもできてしまうのです。


おむすびは2個セットで800円。ちなみに指名がある場合は1,000円ね。

残念ながら(?)おむすびはラップごしに握られますが、しかし、たくさん食べるとご褒美もあるのです。


ガールズおむすびカフェ」では1オーダーにつき1ポイントが貯まるポイント制度があるのですが、30ポイント貯まると、女の子がラップごしではなく素手で直接おむすびを握ってくれる「生むすび」という特典があるそうで。800円×30ポイント…24,000円。かぁ。


このブログ、明日から毎日おむすびの写真が掲載されるかもしれません。


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。


ある雨降りの夜、ふと思い立って御茶ノ水のカレー屋さんを訪問したのです。

神田駅から歩いたので雨の中を20分は歩いたでしょうか。ようやくお店の前に到着したのですが…到着したのですが…。

なんですかこの貼紙は。

なんか最近こういう目によく遭うなあ。

でも今日は大丈夫。神田〜御茶ノ水エリアはカレー屋さん多いもんね。

「エチオピア」にでも行こうか。いや、たまには新規開拓しましょうか。


向かったのは人気焼肉店の「焼肉ランド マルタケ」から至近距離、「チャントーヤココナッツカリー」。

LifeTeria チャントーヤココナッツカリー

店内はカレーレストラン、と言うよりカフェといった感じでしょうか。

シンプルですがウッディで温かみの感じられるインテリアです。

LifeTeria チャントーヤココナッツカリー

カレーだけではなくサイドディッシュも豊富に用意されているのが良いですね。

まずはサラダを。


・焼きナスサラダ(730円)


香ばしく焼き上げられた茄子にレア気味の玉葱。そしてけっこうピリッと辛めに仕上げられた味わいが独創的でなかなか良いのです。

LifeTeria チャントーヤココナッツカリー

カレーはこちら。

 

・ひき肉とじゃがいもとトマトの焼チーズカリー(980円)

 

チャントーヤココナッツカリー」のカレーは店名にもあるようにココナッツを使ったもの。

カレーの辛さは普通、中辛、大辛(+30円)、激辛(+50円)と4段階。「中辛」を選択してみました。


最初のひと口はココナッツの香りと甘さを強く感じますね。

うん、スパイシーさはありませんが、ココナッツの風味とトマトの風味、なかなかのコンビネーションです。

LifeTeria チャントーヤココナッツカリー

カレーの表面にはトロッとしたチーズ。

ひと口目にはけっこう甘さを感じましたが、チーズのせいでしょうか、カレーを食べ進むうちに塩気が強いことにも気付きます。

LifeTeria チャントーヤココナッツカリー

ココナッツを使いつつも、あえて現地感を追い求めずにオリジナリティのあるカレーを追求しているところがおもしろいですね。


スパイス感を重視するかたにはオススメできませんが、今日はちょっと変わったカレーが食べたい、なんていうときには良いかも。


───────────────────────────────

・店名   チャントーヤココナッツカリー

・住所   東京都千代田区神田小川町3-28-7

      昇龍館ビル1階

・電話   03-5281-4747

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────