新橋 かに地獄 新橋

しかも1割引。

本日は訳あって(というか大した訳はなくて、単に昨夜ステーキ食べたあとにラーメン食べたらさすがに眠くて帰宅後ブログを書かずに寝てしまったのです…笑)、さっそく本題にいきたいと思います。

 

友人にお誘い頂いて行ってきました「かに地獄 新橋」。

それにしても「かに地獄」とはスゴいネーミングですね。地獄があるのは新橋駅前、「ニュー新橋ビル」の地下1階。このビルも古いですよね。1971年竣工。東京都内の再開発ラッシュのあおりで、この「ニュー新橋ビル」にも再開発の噂が浮上していますが。

 

「かに地獄」は、市場をイメージしたという店内で、根室のマルダイ水産から仕入れた旬の蟹をリーズナブルに楽しめるというコンセプトの蟹料理専門店。

 

着席するやいなや、いきなり競りが始まりましたよ。

LifeTeria

これ、「かに地獄」の名物イベントなんだそうで、この日は通常価格1万円オーバーの蟹が4,500円程度で落札されていました。

 

オススメの焼蟹や茹で蟹が入ったお得なセットもありますが、せっかくなのでショーケースに入った蟹を見ながらアラカルトでチョイスすることにしました。

LifeTeria
LifeTeria

チョイスしたのはずわい蟹(550円/100g)とたらば蟹(680円/100g)の2種類。


ずわい蟹はボイルで、たらば蟹は焼いて。

LifeTeria
LifeTeria

ハムカツみたいなちょっと懐かしいメニューもあります。

LifeTeria
LifeTeria

この日は頂かなかったのですが、人数がいれば蟹鍋なども良さそうですね。

ごちそうさまでした!