銀座 銀八丼

オレも現世で徳を積んで来世に賭けたいと思います(笑)。

さ、今日はこんなネタから。


イケアでカレーやケバブが500円で食べ放題 全国で5/28から


全国のイケアストア2階のイケアレストラン&カフェでは、5月28日(木)から6月7日(日)まで「オリエンタルビュッフェ」なるイベントを開催予定。なんと500円でカレーやケバブといった限定メニューが食べ放題になります。

今回のイベントの目玉はタイ南部のご当地カレー「マッサマンカレー」など6種類のカレー。イケアレストランの定番メニュー、ミートボールもこの期間中はスパイシーなケバブ風テイストにチェンジするそうです。


なお、開催時間は16時から。ランチタイムには開催されていませんのでご注意ください。


はい、それでは水曜日のLIifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria
LifeTeria

銀座でちょっと急ぎの夕飯を掻き込む必要がありまして。

ラーメン?ハンバーガー?

でも今夜はもう少しカロリー控えめのほうが良いのだけど。

…お。ここ。ここ良いじゃないですか。


銀座には似つかわしくないド派手な黄色い看板には「海鮮どんぶり 銀八丼」とあります。


・鮪海鮮丼(880円)


「鮪海鮮丼」には鮪、ビンチョウ鮪、漬け鮪、ねぎとろの4種類のタネ。

鮪の質はお値段を考えればまずまずですが、漬けは妙なタレに漬け込まれていて、これは今ひとつ。普通に醤油と味醂くらいで漬けてくれたほうが嬉しいのです。


ご飯には「あきたこまち」を使っているそうですが、ボリュームは育ち盛りの男性だとちょっと少なめに感じるかもしれません。


まあ、ちょっと足を延ばせば築地がありまして、海鮮丼を食べさせてくれるお店もたくさんあるわけですが、銀座界隈で急ぎのランチ、急ぎの夕食を済ませたいなんていうときにはアリ、ですね。