六本木 ブリアンツァ6.1(前編)

リス?

さ、今日はこんなネタから。

 

「すいませ~~~ん!!」あなたの代わりに何度でも店員さんを呼んでくれるアプリ

 「すいません代行」を提供開始

 

一瞬タイトルを読んだだけではなんのことやら?状態だったんですが、こういうことですね。

「『声が通らなくて、何度呼んでも店員さんが来てくれなかった…』、『恥ずかしくてなかなか声をかけることが出来ない』という経験はありませんか?『すいません代行』は、あなたの代わりに全力で何度でも店員さんを呼んでくれるアプリです」。


恥ずかしくて声をかけることができないひとにとっては、このアプリを使うこと自体かなり罰ゲーム的な感じではないかと思われますが…。

かなりネタ要素の強いアプリではありますが、カフェ・レストラン・居酒屋のモードが切り替えられたり、男・女・イケメンといった声のチェンジもできたりと割とまともに作られているようです。「イケメン」の声ってなんなんでしょう(笑)。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria
LifeTeria
LifeTeria
LifeTeria
LifeTeria

昨夜はまだまだ続くお誕生日月間ということで、歳若き友人が六本木のステキなイタリアンに招待してくれました。

約束の場所は六本木一丁目駅直結の「アークヒルズサウスタワー」の「ブリアンツァ6.1」。

 

ブリアンツァ6.1」は、麻布十番の人気イタリアン「リストランテ・ラ・ブリアンツァ」の姉妹店。本店よりもカジュアルな雰囲気で、本店よりもお値段もお安めなのがこちらのお店。

 

・彩り野菜の自家製ピクルス     (500円)

・サマートリュフとアスパラのグラタン(1,600円)

 

アンティパストとして冷たい料理と暖かい料理をひと品ずつ。

「彩り野菜の自家製ピクルス」はその名の通り目にも鮮やかな野菜のかわいらしいひと皿。まろやかな酸味が良いですね。

もうひと品の「サマートリュフとアスパラのグラタン」はスプーンでグラタンをすくうとフワッとトリュフの香りが広がる豪華なグラタン。

 

ブリアンツァ6.1」のキッチンにはピッツァ窯が据え付けられていて、本格的なピッツァを楽しむこともできます。

 

・ピッツァ マルゲリータ(1,000円)

 

ピッツァはトマトの酸味も柔らかく、また塩が立ち過ぎているといったこともなく品の良い仕上がり。総じて軽やかな味わいのピッツァでした。

 

このあたりですでにけっこう満腹ですが、この後にはまだパスタとセコンドが控えているのです。後半の料理はまた明日のブログにて!