品川 あじろ定置網

かわええ。

画像はINTERNET.COMより転載。
画像はINTERNET.COMより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

キヤノン、フォトブックを販売できる「オンザマーケット」

 

オリジナルのフォトブックを作成してくれるサービスはずいぶんポピュラーになりましたが、今回キヤノンマーケティングジャパンが、フォトブックサービス「PHOTOPRESSO」(フォトプレッソ)で新しく開始するシステムは、作成したフォトブックを出品し、希望者が購入できるというもの。


販売価格は出品者が自由に設定することが可能で、製本価格(40ページで1,750円/冊~)にロイヤリティ(最低350円)を上乗せして設定することになるそうです。

来年あたり、オレも全編セルフポートレートで1冊販売してみたいと思います(笑)。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

台風が来たり昼間は30℃近くまで気温が上がったり、今年の皐月はどうもおかしいですね。

でも夜になれば気温も下がり、散歩をするにはちょうど良い気候です。そんなわけで家の近所をうろついていて発見したお店がこちら。「あじろ定置網」。


品川駅の港南口を出て、高浜運河にかかる「御楯橋(みたてばし)」を渡ってすぐ右折。「東京海洋大学」の近所ですね。


「あじろ定置網 」というからには海鮮居酒屋ですね。引き戸を開けて入ってみましょう。

お…けっこう強烈な魚の臭いですね。釣り好きのひととかなら問題ないのでしょうが、この時点でやや気持ちが萎えます(笑)。

店内は「あじろ定置網」といった強烈なネーミングほどベタな感じではなくて、カウンター席もテーブル席もむしろ殺風景なほどシンプル。大漁旗などはありません(笑)。

 

・海鮮丼(1,500円)


「海鮮丼」はご覧の通りのボリューム。

この界隈で1,500円、まずまずの内容ではないでしょうか。

しかし夜はあまりご飯ものをオーダするひとが少ないのかもしれません。ご飯は冷えておにぎりのようにギュッと固まってしまっていました。残念…。