天王洲アイル モミアンドトイズ 天王洲アイル店

こいつデキる…。

今日からお仕事復帰という方も多いかもしれませんね。

知ってました?次の祝日ってなんと7月20日の海の日なんですよ?あと75日間祝日ナシ。


いや、でもだいじょうぶ。近場でも旅行気分を味わえるスポット、ありますよ。


そんなわけで今日はこんなネタから。

 

豊洲なのに南国!白浜ビーチのカフェ「THE BEACH55」がまるでハワイのよう


「何もしない贅沢『バカンス』をテーマに、550トンの『白い砂』を敷きつめた550坪のビーチ。葡萄の枝でスモークする『フレンチバーベキュー』やフィンガーフードとワインやシャンパンで『リゾートタイム』を満喫」というコンセプトでオープンしたカフェが「THE BEACH 55(ザ ビーチ ゴーゴー)」。


空を見上げれば豊洲の高層ビル群が目に入りますが、それもまた都会のなかのビーチということでユニークなポイントかもしれません。この夏注目のスポットになりそうですね。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

本日はゴールデンウィーク期間中のランチネタをご紹介したいと思います。

訪れたのは天王洲アイルのシーフォートスクエア2階の「モミアンドトイズ 天王洲アイル店」。

モミアンドトイズ」はクレープリーなのですが、ランチタイムにはサンドイッチや丼といったメニューも扱っているのです。


・ガパオ(650円)


祝日の14時過ぎ、ランチタイムのコアタイムを外しての訪問だったので、店内は閑散としていてまったく忙しいようには見えなかったのですが、ガパオが完成するまでに10分程度掛かりました。


この丼はガパオライスとサラダのコンビネーション。

だいぶ日本向けにローカライズされているようで、ほとんど挽肉に辛さは感じません。

ご飯自体も風味に乏しく、またガパオもぼんやりした味付けなので、どうにもピリッとしないというかなんというか。


まあクレープ屋さんが作ったガパオライスですからね、過度の期待を持つほうがいけません。

650円というお値段を考えればまずまず楽しめる内容でした。