ゴールデンウィーク2015(その2)

ジャストフィット。

さ、今日はこんなネタから。


ホームパーティーにぴったり!厳選シェフの出張サービス「PRIME CHEF」


これおもしろいですね。スマートフォンのアプリ「PRIME CHEF」から、気になるシェフを選び、事前に料理の打合せをしておけば、あとは当日出張シェフがやってきてくれて買出し、調理、盛付け、面倒な後片付けまで、すべて対応してくれるというサービス。


料理のジャンルからシェフを検索するなんて機能はもちろんのこと、ユニークなところとしては「イケメン・美人シェフ」で検索できる機能もあったりします。


ちょっと検索してみますか…。

お。イケメンじゃないですか。こんなシェフが家に来てくれたら女子のテンションも上がっちゃいますね。


気になるサービス料金ですが、もっともリーズナブルなプランであれば3,000円/人と意外にお手頃。これはちょっと試してみたいサービスですね。


はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

このゴールデンウィーク期間の前半は御殿場でのんびり過ごすつもりだったのですが、困ったことがひとつ。

最近の御殿場、ゴールデンウィークや夏休みなど、宿泊場所の確保が難しいのです。


今回も1か月以上前にホテルの予約を試みたのですが、無事に確保できたのは1日目、2日目のみ。そんなわけで、3日目は久しぶりに民宿に泊まることにしたのです。


宿泊したのは「民宿マルヤマ」。場所は静岡県駿東郡小山町。富士スピードウェイまではクルマで10分ほど。そんな位置関係です。

素泊まりだと4,000円台とリーズナブルですが、せっかくの民宿ですからね、ゴハンを食べたいのです。夕食と朝食、2食をつけて6,000円台。


夕食はメインのおかずが2品。豚肉の西京焼き(っぽい感じ)、そして宿の女将さん曰く、山中湖から買ってきたというニジマスの塩焼き。このニジマスが良かったですね。癖もなく美味でした。


「いっぱいお代わりしてくださいねー」

「あ…じゃ、ちょっとだけ。ほんのちょっとだけ盛ってください(ダイエット中だからね)」


え…と 。これ2杯目も大ぶりな茶碗にガッツリ1杯分ありますけど(笑)。


でも、ちょっと味の濃いおかずで、わっさわっさと白米をかっ込む。これ、なかなか良いものです(笑)。


朝食は温泉玉子、納豆、味付け海苔などなどなど。朝の定番メニューといったところでしょうか。


「たくさんご飯食べていってねー」


朝食は警戒してお代わり止めておきました(笑)。


たまには民宿で寛ぐのも悪くありませんね。