ゴールデンウィーク2015(その1)

14歳…。

そうそう一昨日ですね、もう2年以上愛用しているiPhone5、クルマから降りるときにポケットからスルッと落ちちゃいましてですね。

今までも何度かそんなことがありましたので、それほど気にも留めなかったんですが、路上に落ちたiPhone5を手にしてビックリ。ガラスが粉々っすよ(笑)。一瞬修理せずにiPhone6に換えようかとも思ったんですが、ほら、夏過ぎにiPhone6s?iPhone7?が出るとか出ないとか言っているじゃないですか。そんなわけで出張修理業者さんにお願いしてガラス交換。11,800円ね。高っ!


スマートフォンのトラブル、ガラス破損も困りますが、水没もやっかいです。

そんなわけで今日はこんなネタから。

 

水没したスマホが復活する「魔法の液体」誕生うおぉおおおお!


この「リバイバフォン」と呼ばれる液体の使い方は意外にかんたん。

付属の袋に液体を注ぎ、水没したスマートフォンを袋の中へ。この状態で7分間密封した後、付属の乾燥用トレーの上で24時間自然乾燥するだけで、90%の水没スマートフォンを救えるんだとか。


うーん、これはすばらしいですね。

日本でも発売が決定しており、5,600円(税別)で2015年4月下旬より家電量販店などで販売されるそうです。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

一昨日からゴールデンウィークに入らせて頂きまして、御殿場にてのんびりしております。

ゴールデンウィーク初日の夕飯はこちら。

246号線沿いにある「旬菜 やま城」。


・厚切とんかつ定食(1,900円)


またとんかつですか。はい、またとんかつなのです(笑)。

旬菜 やま城」の「厚切とんかつ定食」のボリュームは250g。食べ応えありますね。


厚切りのロースかつは、芯までしっかり火が通るくらいまで強めに揚げています。濃いめの揚げ色が付いた衣は厚みがあり、そしてザクザクとした食感の力強いもの。


旬菜 やま城」では、「地産地消」を合い言葉に、米は御殿場コシヒカリ、野菜は御殿場産や三島産といった具合に、料理に御殿場近辺の食材を積極的に使っています。

このとんかつにも三島産もち豚が使用されていましたが、こちらは癖がなくさっぱりとした風味でした。


強いて言えば、揚げ方の問題でしょうか、もう少し肉のしっとり感がほしいところではありましたが、なかなか上等かつボリューム満点のとんかつに満足しました。