品川 ピッツァマン トーキョー

新人やるな。

さ、今日はこんなネタから。

 

夜景も楽しめる!1組貸し切りBBQ「REAL BBQ PARK SENDAGAYA」とは

 

ここ数年、都会のまんなかでもバーベキューが楽しめるスポットが増えてきました。

なにせ都心ですから交通至便、そして道具や食材はあらかじめ準備しているので手ぶら参加OK、テントやターフもあって雨天でもバーベキューできちゃう、なんて感じで、気軽にバーベキューの楽しみを味わえるのが良いですね。


この3月に千駄ヶ谷にオープンした「REAL BBQ PARK SENDAGAYA」は牛肉や豚肉はもちろん、ジャマイカのソウルフード「ジャークチキン」や、イタリアの生ソーセージ「サルシッチャ」なども楽しめる都会のバーベキュースポット。

それほど大きくないスポットゆえ、予約は1組限定というのがまたプレミアム感があって良いですね。

ことしはここでバーベキューパーティやりたいな。


はい、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨夜は品川駅の「アトレ品川」にこの3月31日にオープンしたばかりの「ピッツァマン トーキョー」を訪問。「ピッツァマン トーキョー」はご存知、中目黒の超人気ピッツェリア「聖林館」の姉妹店。

「ピッツァマン」ブランドの店舗としては「ピッツァマン オオイマチ」に続く2号店になります。店名は「ピッツァマン シナガワ」ではなく「ピッツァマン トーキョー」なのですね。

 

・薄切り生ハム           (1,000円)

・牛筋のトマト煮込み        (720円)

・アスパラガスのグリエールチーズ焼き(680円)

 

「薄切り生ハム」はボリューム・質ともにお値段を考えると上々。


「アスパラガスのグリエールチーズ焼き」はチーズが香ばしく、またグリュイエールチーズの塩味がアスパラガスの甘さを引立てウマいですね。


さて、お待ちかねのピッツァ、そろそろいってみますか。

 

中目黒の「聖林館」は「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類のピッツァしかメニューにのせていませんが、「ピッツァマン トーキョー」のピッツァのラインナップも至ってシンプル。

 

「マルゲリータ」、「マリナーラ」、そして「ビアンカ」。この3種類。

とりあえず全種類いっとく?


・マルゲリータ           (1,250円)

・ビアンカ             (1,350円)

・マリナーラ            (1,150円)

 

まずは「マルゲリータ」から。

メニューに「JAPANESE NAPOLI PIZZA」とあるように、「ピッツァマン」のピッツァは日本人の感性がちりばめられた「ナポリピッツァ」。

思いのほか塩分が強めの生地は、以前「ピッツァマン オオイマチ」で頂いたピッツァの印象に近いですね。

 

この日同行の友人たちに人気だったのは「ビアンカ」。

モッツァレラチーズとパルミジャーノ・レッジャーノを使ったピッツァは、チーズの風味がストレートに伝わるシンプルな味わい。こちらも塩味は強めですが、このストレートさにはこの塩辛さがなかなかマッチしているような気がしました。

 

個人的には最後に頂いた「マリナーラ」、これが良かったですね。トマトの酸味、にんにくやオレガノの香りがバランス良く楽しめるピッツァでした。

 

品川駅近辺でウマいピッツァを食べたくなった時は思い出して損はないピッツェリアですね。

ただしもうすでにかなりの人気店となっていて、週末は予約なしだと入店できないようです。混み合う時間帯は予約をしたほうが安心ですね。


───────────────────────────────

・店名   ピッツァマン トーキョー

・住所   東京都港区港南2-18-1

      アトレ品川4階

・電話   050-5786-4956

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────