西麻布 うしごろ

あらやだイケメン。

さ、今日はこんなネタから。これはオレ必見のネタですな。

 

思わず「YES!」と言わせてしまう、 絶対に断られないデートの誘い方

 

その昔、某紳介氏がテレビで語っていた「絶対にフラれない告白方法」ってのがありまして。

「●●クンのこと好きなんだ」…ってのはフツーの告白。ですが、そうではなく、「●●クンのこと、ずっと好きでいていい?」と告白すれば、「いいえ」って言うヤツはおらん、と。これはワザありですな。

 

で、絶対に断られないデートの誘い方。そりゃ気になりますよ。

  1. あらかじめ忙しい日に誘い何回か断らせておく
  2. 料理写真はすぐ見せれるようにきちっとフォルダ分けしておく
  3. 都合を聞くよりも、誘うときは「A」か「B」かの2択に絞らせる
  4. 旬の味覚はマスト
  5. 相手が乗ってきやすい文章でメールを送る
  6. 理由を加えることで相手の断りにくさを利用
  7. 選択肢をたくさん入れるもちろん「断る選択」も用意
  8. 一緒に楽しめる期間限定のイベントで攻める
  9. 新規オープンするお店を目当てに誘い出す
  10. 自分の利益ばかり考えず相手のニーズに合わせる
  11. 「誘う」ことも大事だけど「誘いたい」と思わせる魅力を

「1」と「3」はこれ、テクニックとしてよく聞きますね。


「5」は「絶対好きだと思う○○見つけたよ」的な誘い文句を使うというもの。

その心は「10」にも通じますね。独りよがりにならず、相手がどんなものに興味があるのか、どう誘われたらうれしいのかを考えるとよいということですね。

これね、(自戒の念を込めて書きますけど)男子はダメなヤツ多いですね。デートの行き先とかアクティビティとかね、相手が興味をもっている分野ではなくて、自分の得意なフィールドに持ち込もうとしている男子、多いでしょ?


まあいろいろテクニックはありますが、「11」、これもがんばらないといけませんね…。


はい、花冷えの木曜日もLifeTeriaブログの時間です。

ここ1〜2年、都内で急拡大を続けている焼肉レストランが「うしごろ」グループ。

比較的お手頃なお値段で上質な焼肉を楽しめるということで人気を博しているのが「うしごろバンビーナ」。こちらは恵比寿に2店、中目黒、五反田、渋谷、新橋と6店舗。


そして高級ゾーンを担うのが「うしごろ」ブランドの西麻布店と銀座店。


昨夜はこの「うしごろ」グループの総本山たる西麻布店にて会食。昨年8月以来の訪問です。


・うしごろサラダ  (700円)

・ナムル盛り合わせ (700円)

・本日のナムル   (500円)

・幻のうしごろユッケ(1,500円)

・極みのタンユッケ (1,200円)

・極みのタン    (3,000円)

・厚切りハラミ   (3,000円)

 

ユッケは2種類。「幻のうしごろユッケ」はサガリを使ったユッケで、肉の旨味の強さが特徴。

そしてタンのユッケ。タンですが、こちらも意外に濃厚でこってりした味わい。


焼き物は「極みのタン」からスタート。

「極みのタン」はここ、西麻布本店のみの限定メニュー。サクッと気持ちのよい歯ごたえがいいですね。そしてタンらしい味わいが強く美味です。


「厚切りハラミ」は3,000円とハラミとしてはかなり強気の価格設定ですが、こちらも肉の味が濃く、満足度の高いハラミなのです。

 

・ミスジ         (2,500円)

・とも三角        (2,400円)

・ザブトンのすき焼き   (3,000円)

・シンシン        (2,000円)

・ツチノコ        (1,800円)

・うしごろ特製ポテトサラダ(600円)

・牛塩そぼろ丼      (1,000円)


焼き物は続いて脂の強い部位から「ミスジ」と「とも三角」を。

印象的だったのは「ミスジ」。

非常に柔らかくきめ細かい肉質に、甘さの強いサシ。これはウマいですね。

対して「とも三角」はもっと赤身の味の濃さを感じますね。


そして「ザブトンのすき焼き」。

こちらは焼き過ぎないようにサッと炙ったザブトンを「三栄鶏卵」の「まんげつ濃厚卵」にくぐらせ、ひと口大に盛られたご飯で頂くという趣向。ザブトンならではの肉の甘みが「まんげつ濃厚卵」の黄味によく合います。


赤身は「シンシン」と「ツチノコ」。

どちらも赤身ならではの味の深みとサシのバランスがよく満足。


「うしごろ」系は肉類だけではなく、サイドメニューや〆めの料理が豊富なことも特徴です。

〆めのご飯ものとしては「特製うしごろカレー」が定番ですが、昨夜は「牛塩そぼろ丼」をチョイス。さっぱりとしつつ、牛肉の旨味も感じられるなかなかおもしろい丼でした。


お値段は安いとは言えませんが、あいかわらず肉質は上等。ハイレベルな焼肉に満足の一夜でした。


───────────────────────────────

・店名   うしごろ

・住所   東京都港区西麻布2-24-14

      バルビゾン73 1階

・電話   03-3406-4129

・備考   週末は要予約。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年08月25日「西麻布 うしごろ(前編)

      2014年08月26日「西麻布 うしごろ(後編)

───────────────────────────────