浜松町 のもと家

駅じゃないんですけど、新橋界隈、いっつも迷子になります…。

さ、今日はこんなネタから。これはオレ必見のネタっすね。


【女子が語る】ダメな男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる方法×8

 

1. 家賃と光熱費は半分払ってあげる

2. 食事と交通費は全部払ってあげる

3. 忙しくてデートできないとき、ガソリン代として1万円ほど渡す

4. 映画館のシートは絶対にプレミアシート

5. 彼女が欲しがったLINEスタンプは全部プレゼントしてあげる

6. 万が一のときのために毎月5万円彼女に振り込んでおく

7. 家には必ず靴の消臭スプレーを置いておく

8.「私も払うよー」「あなただけがいればいい」は信じてはいけない

 

まず「1」ね。

たとえば家賃が8万円だとするでしょ。

電気代が4,000円(エアコン使うともっといくよね)、ガス代が4,000円、水道代が3,000円とするでしょ。

で、その半額だから(80千円+4千円+4千円+3千円)÷2=45,500円。

 

で、「6」ね。毎月50,000円の振込。

そうすると「1」と「6」だけで95,500円の出費ですね。忙しいと「3」条項がありますので、+10,000円ね。

 

むーん。モテ男になるには月々10万円の現金が必要なのかぁ。

「5」と「7」くらいならできるんだけどなあ。


…っていうか「女子が語る」の「女子」って誰だよ(笑)?

え?「意識が高い系の女子大生たち」にアンケートを取った結果なの?


意識高い系(笑)。ってなんだよ(笑)。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先週の金曜日、そして今週の月曜日と2回訪問して2回とも品切れでありつけなかったとんかつを食すために、3度目の正直ということで行ってきました、浜松町「のもと家」。

浜松町駅から増上寺に向かい、大門の交差点を抜けて「芝大門」という交差点を左折してすぐの右手に「のもと家」はあります。


こちらのとんかつはすべて鹿児島県産の「六白黒豚」を使用しています。

「六白黒豚」は4本の脚と鼻、尾の先の6ヵ所が白いことからネーミングされた黒豚なんだそうで、香り良く上等な肉質が特徴とのこと。


「のもと家」のロースかつは3種類。

「ロースかつ定食」(120g)が1,500円。

「ロースかつ定食」(160g)が1,800円。

「厚切りロースかつ定食」(240g)が2,300円。


しかし残念ながらこの日は「厚切りロースかつ定食」が売切れ。


・ロースかつ定食(160g)(1,800円)


低温でじっくり揚げるせいでしょうか、とんかつ到着までややしばらく時間を要します。

お待ちかねのとんかつ、まずは「のもと家」オススメの食べ方で、茎山葵ととんかつ醤油を付けて頂きましょう。


明るめのきつね色に揚げ色の付いた衣は見た目はザックリと荒々しい印象ですが、実際に口にするとサクッと軽めの食感。

そして芯まで程よく火が通った鹿児島県産の「六白黒豚」の肉質は非常にジューシー。脂身はサラリと口溶けが爽やかですね。


「とんかつ醤油」は九州の刺身醤油のように甘みを帯びた醤油。この醤油をつけ、皿に添えられた「茎山葵」をのせて食べると、うん、これはおもしろいですね。とんかつのくどさを感じさせず、さっぱりと頂くことができます。

しかし、個人的には、せっかくの良い豚肉ですから、豚肉の香りを堪能するためには、塩で頂くほうが好ましいと思いました。


肉質、揚げの技術ともにハイレベルなとんかつは160gでもなかなか食べ応えがありましたが、機会があればぜひ「厚切りロースかつ」も試してみたいですね。


───────────────────────────────

・店名   のもと家

・住所   東京都港区芝公園2-3-7

      玉川ビル2階

・電話   03-6809-1529

・備考   売切れで早仕舞いの場合もあり。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────