六本木 アメンロ ラ フィエスタ

これがうわさのねこあつめってヤツか…!?

画像はガジェット通信より転載。
画像はガジェット通信より転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

【グランド ハイアット 東京】サイズも味も全てが予想以上! 名物高級ハンバーガー『オーク ドア バーガー』に限定サイズが登場!

 

グランドハイアット東京内のステーキハウス「オーク ドア」では、4月1日(水)~5月31日(日)の期間限定で人気メニュー「オーク ドアバーガー」にスペシャルサイズが登場。

スペシャルバージョンのラインナップは、直径6cmのかわいらしい「スライダー」と、写真の右側、直径20cm、重量1kgというその名も「ジャイアント」の2種類。

「ジャイアント」は切り分けてくれるそうなので、何人かでシェアすることも可能です。


なお、お値段は以下の通り。

・オーク ドアバーガー(ジャイアント) 直径20cm 8,600円

・オーク ドアバーガー(スライダー)  直径   6cm 1,900円(4個入り)


はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨夜は友人からメキシコ料理というリクエストがあったので六本木の「アメンロ ラ フィエスタ」へ。

メキシカンと言えば「アメンロ ラ フィエスタ」。っていうか、他のお店知らないのですよ。普段あまりメキシカン食べに行かないので。


六本木交差点から飯倉方面に向かい、「ドン・キホーテ」を過ぎて次の交差点を左折すると「アメンロ ラ フィエスタ」の看板が見えてきます。

六本木ヒルズができようとミッドタウンができようと、このあたりの、なんて言いますか、ゴチャゴチャした猥雑な街並みは昔ながらの六本木といった印象ですね。


・メキシカン・ピザ         (1,180円)

・タコライス            (880円)

・シズリング ファヒータ(コンボ) (2,280円)

・ワチナンゴ ア ラ ベラクルサーナ(1,980円)


ほんとうはもっとたくさんオーダしたのですが、昨夜は1時間以上遅刻してしまったのでぼくが実際に食べたのは以上のようなメニュー。


「シズリング ファヒータ」は「アチョテ・ソース」に漬込んだ牛肉、鶏肉、野菜などを鉄板焼きにした料理。トルティーヤがセットになっていますので、トルティーヤで具材とサルサソースを巻いて頂きます。


「ワチナンゴ ア ラ ベラクルサーナ」はメキシコ東海岸で食べられる白身魚のトマトソース煮込み。もっとスパイシーな料理かと思ったのですが、辛さもスパイス感もマイルドで優しいお味でした。


お値段も六本木としてはお安め、使い勝手の良さそうなお店でしたが、タバコの煙が充満しているのはどうにかしてほしいですね。