新橋 洋食すいす

そうそうこの前の土曜日ですね、日帰り温泉に行ったんですけどね、ミッキー柄の赤パンツの男子がいまして。いや、男子言うてもおとなでかつイケメンだったんですけど。ガン見してしまいましたよ。

あ、下の絵、わかります?
目を細めて見るとわかりますよん。

画像はねとらぼより転載。
画像はねとらぼより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

寂しくなんか、ない! 「1人バーベキュー」に特化したコンパクトBBQグリルで旬の食材を独り占めしよう

 

最近はおひとりさまブーム。ひとりで行きやすい焼肉店とかありますもんね。

いや、ひとり焼肉、わりといいものなんですよ。

ひとに気兼ねせず好きな部位を好きなだけ焼くってのは、みんなでわいわい焼肉を食べるとのはまた別の楽しさがあるのですよ。


しかしひとりバーベキューってのはまだやったことないですねえ。

さすがにキャンプ場や河原でひとりで焼くのはぼっち上級者でもなかなか難しいと思いますが、自宅に庭があれば一品豪華主義でウマいステーキ肉買っておうちバーベキューとかね、そんなときに使えそうなアイテムではあります。


その名も「SOLO BBQ GRILL(オヒトリサマバーベキューグリル)」(笑)。希望小売価格は5,800円(税別)で「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー・アウトドア)」ブランドから発売中。です。


はい、おひとりさま大好きのオレが送る火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

珍しく身体が熱っぽく喉が痛くこりゃ風邪だな?って感じなのです。

原因はわかっていましてですね。一昨日の日曜日に洗車をしたわけです。2時間くらいかけて。

そうしたらですね、晴れていた空が急に曇って無情の雨が降ってきまして。花粉混じりの黄色い雨まみれですよ。

世の中のできごとのなかで、洗車したてに雨に降られるくらいアタマにくることはありません。

幸い少ししたら雨が上がりましたので、もういちど洗車ですよ。それでちょっと身体が冷えたのですね。我ながらアホというか。

 

そんなわけで常日頃から捗らない仕事がますますもって捗らないので仕事は早めに切り上げて夕飯です。

体調が悪くてもなぜか食欲だけはひと並み以上にあるオレ、向かったのは新橋の「洋食すいす」。

昭和な雰囲気のビルの急な階段を降りるとそこに広がるのはまさしく昭和の雰囲気が色濃く残る古き佳き洋食屋さん。

 

・ミックス フライ(1,340円)

 

サラダも追加しようと思ったのですが、ウチの料理はどれもボリュームあるから単品でもだいじょうぶだと思いますよ、とのことだったので、素直に忠告に従って「ミックス フライ」のみにしておきました。

 

お、これは確かにボリュームありますね。

「ミックス フライ」の内容は帆立貝、白身魚、チキンという3種類。

細かいパン粉で薄めにつけられた衣はカリッと香ばしく軽めの仕上がり。

3種類のフライのなかで特にボリュームがあるのはチキンカツ。チキンカツというよりイメージとしてはフライドチキンのような塊感ですね。

でも衣が軽めなので思いのほかスッと胃袋のなかに収まってしまうのですね。

 

昭和の雰囲気の洋食屋さんで頂くミックスフライ、なかなか味わい深くよい夕食になりました。

 

───────────────────────────────

・店名   洋食すいす

・住所   東京都港区新橋3-5-13

      大興ビル地下1階

・電話   03-3501-2722

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────