品川 パンネビーノ ルミネ品川店

これ「ZOOLOGY」っていうヤツなんだそうです。ゴリラかわいいよね。

さ、今日はチョコレートつながりでこんなネタから。


ホントに痩せる?話題の『チョコレートダイエット』とは


いやね、ダイエットしているんですよオレも。

毎日一食1,000kcalくらいありそうな写真をアップしておいてオマエ本気でダイエットする気あるのかよ?って我ながらツッコミどころ満載かと思うのですが、正月以来ちゃんと週3回ペースでジム通いを継続して、現状はいちおう正月時対比▲2kgくらいってとこなんですけどね。


そうそう、で「チョコレートダイエット」。これは気になりますよ。

まず、なぜチョコレートにダイエット効果があるのか。

  • チョコレートの主原料であるカカオ豆には脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え、脂肪が血液中に残るのを防ぐ効果があるため、結果的に太りにくくなる
  • 最近の研究でカカオ豆が持つフラボノールという成分に抗酸化作用、そして肥満防止の作用があることも発見された

なるほど。ではダイエットの中にどうやってチョコレートを採りいれたら良いのでしょうかね?


  • 食事の前に50gほどのチョコレートを食べる。血糖値が上昇し、脳の満腹中枢が刺激されるために結果的に食事量を抑えられる
  • チョコレートは出来るだけカカオ含有率の高いもの、最低70%以上のものを選ぶ
  • 食べ過ぎない

最後の「食べ過ぎない」ってトコがね、これがいちばん難関かも。ほら、チョコレートって食べ始めると止まらなくなったりするもんね。


ま、結局はこういうことですね↓

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨日はせっかくの休日だと言うのに終日頭痛に悩まされて遠出できず。午後になりなんとかベッドから這い出し髪だけ切りに行って散髪完了が15時半。

そう言えばまだなにも食べていなかった…。朝食兼昼食兼夕食を食べましょう。と言っても、たいていの飲食店ってこんな時間は開いていませんよね。ファーストフードやファミレスじゃ嫌だしねえ。


お。ここにしますか。ランチタイム17時までだって。いいねえ(笑)。

入ったのは品川駅高輪口の「パンネビーノ ルミネ品川店」。

「ルミネ品川店」と言っても、品川のルミネは1階に「紀伊国屋」と「セガフレードザネッティ」、そして2階にこの「パンネビーノ」があるだけの小さなルミネなのですよ。この「パンネビーノ」もどうやらルミネ系列の企業が経営しているようですね。


16時を回っているのに店内はほぼ満席。繁盛していますね。

さ、ランチタイムという時間帯ではありませんが、ランチメニューをお願いしましょう。


・自家製ベーコンとナスのトマトソーススパゲティ     (1,100円)

・オーガニックアップル&ジンジャーティーのシフォンケーキ(500円)


「自家製ベーコンとナスのトマトソーススパゲティ」、頂きましょう。

…あ…熱っ!なんかこういう大箱系のイタリアンのパスタって時々熱すぎるやつありますよねえ(笑)。

まあ良くも悪くも普通と言いましょうか、決してマズくはありませんが、そうかと言ってスゴくウマいわけではなく、どこにでもあるトマトソーススパゲティといった印象です。ただ、ボリュームがたっぷりなのは育ち盛りの男子的にはうれしいですね。


食後のドルチェは別料金ですが、オーダした「オーガニックアップル&ジンジャーティーのシフォンケーキ」、これはなかなかウマかったですね。

適度なしっとり感とふんわりした弾力のあるシフォン生地、おいしく頂きました。