町田 横濱家系 町田商店

この箱入りのコください。

さ、本日はネコつながりでこんなネタから。


猫は人を「無駄に大きい猫」と思っていた!30年の研究成果でわかった事実


記事によると「英国、ブリストル大学の生物学者、ジョン・ブラッドショー博士によると、猫たちは飼い主を『大きい猫、でも敵じゃない。』と思っているらしい」とのこと。


うむ。

あいつらが我々のことを下僕と認識していることは十分理解しているつもりだけど、そうか、同類と思われていたのだね。


この記事だけではどのような研究結果からこの結論が導き出されたかまではわかりませんが、たとえば犬だと、ひとに対する態度と犬に対する態度がまったく違うことから、ひとと犬を区別していることが明白であるのに対し、ネコはひとにもネコにも同じように接していることから、どうやらひとをひととして区別していないと言われているようです。


たまにネコでも犬みたいにひとに懐くコがいますけど、ネコ好きに言わせるとネコはネコらしく愛想悪いくらいがちょうど良い、と。ネコ好きにはあのツンデレ具合がたまらないようです。


はい、犬の気持ちはなんとなくわかりますが、女子とネコの気持ちはわからないオレが送る火曜日のLifeTeriaブログの時間でございます。

土曜日の深夜23時。ぼくは友人を町田までクルマで送っていたのです。

町田ってのは…たしか横浜市町田区町田(※違います)。


横浜ってことはアレだ、横浜名物「家系」ラーメン。でしょ。

ほらあるもん。「横濱家系 町田商店」。


実はなにを隠そうっていうかなにも隠さないけどオレ「家系」ラーメンって初めてなの。

やたら濃くてやたら脂っこいという先入観はありますが、実際どんなものなのでしょうか。興味津々です。


「いらっしゃいませーーーっ!!」って…あなた声デカ過ぎだから(笑)。

「家系」ラーメンってみんなこんな元気いいの(笑)?

それにしても繁盛していますね。24時過ぎの店内は満席。カウンター席が空くまでしばしウェイティング。


スープは塩、醤油、味噌とありますが、ここはスタンダードな感じで醤油いっときますかね。


・醤油 ネギラーメン(830円)


麺の固さ、油の量、味の濃さも調節できますが、なにせ「家系」初心者。すべて普通でお願いしました。


おっ。麺が存在感ありますねえ。太麺でコシも強い麺がまず印象的です。

そしてスープなんですけど、思いのほか普通。

普通、と書くと語弊があるのですが、この場合の「普通」とは悪い意味ではなく、脂が強すぎることもなく、また豚骨ベースですが雑味も少なくスッキリした味わいでバランスが良いという意味の「普通」。


同行の友人はひとりが塩、ひとりが味噌をチョイスしていましたが、どちらもバランス重視でなかなかイケました。


後から確認したところ、「横濱家系 町田商店」はラーメン激戦区の町田でも高い人気を誇る繁盛店なんだそうで、初「家系」ラーメンとしてはなかなか良いチョイスだったようです。


お店を紹介してくれた(そしてラーメンをごちそうしてくれた 笑)友人に感謝。

ごちそうさまでした!