新橋 正泰苑 新橋店

ちなみにエッグスンシングスのパンケーキ、こちらの試算では1,755kcalとなっております…。


パンケーキは女子を苦しめる危険な存在!

画像はサンコーレアモノショップより転載。
画像はサンコーレアモノショップより転載。

さ、今日もこんなネタから。

 

サンコー、"俺の嫁"とのリアルな添い寝を実現するUSBあったかエア抱き枕

 

このブログでもしばしばネタにさせて頂いているサンコーからまたもやアレなグッズが登場。


ちょっとアレですが、いや、これ意外にいいんじゃないですかこの時期?

充填する空気の量で固さが変えられますし、なんといっても嫁の体温を感じられる36℃のヒーター付き。


こちらの直販サイトで2,980円(税込)で発売中ですが、好評につき現在品切れ中。


はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨夜は食べ友のYさんのお誘いで2015年の焼肉初め。

向かったのは人気焼肉レストラン「正泰苑」の新橋店。

焼肉好きのかたにはもはや説明するまでもない有名店ですね。

 

実は町屋の本店にお邪魔したことはないのですが、芝大門、銀座、ここ新橋と支店にはなんども脚を運んでいまして、いずれの店舗でもクオリティの高い焼肉を楽しませてもらっています。

立地もよく、インテリアも清潔感があり、(絶対的には安くはありませんが)お値段と肉質のバランスがよく、「ハズしたくない」ときには使い勝手のよいお店だと思います。

 

・野菜サラダ

・ナムル

・韓国海苔

・上カルビ

・タン塩

・焼きスキ 正泰苑流

・上もも

 

本日の焼き物は「上カルビ」から。

添えられているのは生山葵。片面を焼き、ひっくり返してこの山葵をのせて、裏面が焼けたらタレではなく、醤油につけて頂きます。

 

どうですこのサシの入り具合は。でもですね、山葵と醤油という味付けも手伝って、これが思いのほか爽やかな風味なのです。うん、上々のスタートですね。

 

「タン塩」も良いですね。サクッと気持ちのいい歯ごたえとタンらしい風味のあるウマいタンです。

 

お次は「焼きスキ 正泰苑流」。

こちらは薄めにスライスされたもも肉をサッと炙って、あらかじめ玉子を溶いておいた専用のタレにくぐらせて頂きます。きめ細やかな食感のもも肉に少し甘めのタレがからみ美味。これご飯が進みますね。

 

前半のクライマックスは「上もも」。

「正泰苑」と言えば「上もも」というくらい人気のある部位ですね。非常にサシが強いのですが、最初に頂いた「上カルビ」と同様に、脂はサラリと舌の上に広がり、後には和牛らしい甘みが残ります。うん、これはウマいですね。

・ハラミ

・つくねのハンバーガー

・上ミノ

・コテコテホルモン

・ギャラ

・野菜焼き盛り合わせ

・冷麺

・タピオカ

 

後半は内蔵系と変わりダネで。

まずは「ハラミ」から。こちらもハラミの味わいがしっかり感じられますね。

 

「つくね」はスタッフが目の前で焼き上げてくれます。

この「つくね」には食べ方が二通りあって、ひとつはつくねらしく卵にくぐらせて食べる食べ方。

もうひとつは、バンズに挟んでハンバーガーで食べる食べ方。昨夜はハンバーガーにしてもらいました。

 

昨夜のホルモン系は、辛めに味付けしてもらいました。けっこう辛いですね。

 

〆めに冷麺まで頂き腹いっぱい。

新年最初の焼肉も大満足。ごちそうさまでした!

 

───────────────────────────────

・店名   正泰苑 新橋店

・住所   東京都港区新橋2-3-4

      新橋パークビル2階

・電話   03-6908-4529

・備考   上ももは予約が確実。

・オススメ ☆☆☆☆★

      (4点:誰にでもオススメ!)

・参考記事 2013年11月30日「新橋 正泰苑 新橋店

───────────────────────────────