大崎 グリーンパッタイ

ゴリラ女子力高し。

そういえばダイエットといえばこんなネタもありました。


5人で総体重380キロ・平均76キロ 新たな“ぽちゃドル”お披露目


なんか読む前からいやーな感じがしますが(笑)、ちょっと覗いてみましょう。


「総体重380キロ、平均76キロの5人組ぽっちゃり系アイドル・Pottya(ぽっちゃ/oはハート)が15日、都内でお披露目された。メンバーは体重60キロ以上で、この日はデビュー曲「ポ・ポ・ポ・ポチャりん子☆」(29日配信開始)を初めて人前でパフォーマンスした」。

お…おうっ…。

感想?感想はね、楽曲はわりとキャッチーで悪くないのね。ダンスもね。意外にキレあるのね。


でもなんでしょうこのなんか視ちゃいけないものを視た感。

ん?もしかしてこれって同族嫌悪ってヤツ(笑)?


「オーディションには、受かりたいがために太ったのではなく、『好きな物を食べてこうなった』という大橋。プロデューサーの小林岳夫氏は『5人は今の体重をキープして、痩せすぎると自動的に脱退です』と告げると、メンバーは初耳のようで驚いていた」というツッコミどころ満載の「Pottya」。一部のマニアからは熱狂的な支持を受けそうです。


はい、それでは金曜日もLifeTeriaブログの時間です。

大崎で所用を済ませたあとで、大崎駅直結のゲートシティ大崎のなかのタイ料理レストラン「グリーンパッタイ」で夕食。


「グリーンパッタイ」は「紅虎餃子房」や「万豚記」などを展開する「際コーポレーション」が手掛けるタイ料理レストラン。ここ大崎のほかには、神田にも店舗があります。

 

・鶏肉のカシューナッツ炒め(780円)

・エビのカレー玉子炒め  (880円)

・エビトースト      (480円)

・グリーンパッタイ    (780円)

 

「鶏肉のカシューナッツ炒め」はよく中国料理レストランでも見かける料理ですが、こちらは赤唐辛子がゴロゴロっと入り、ややホット。そしてにんにくが強いですね。あと味が濃いですねえ。

 

「エビのカレー玉子炒め」。この料理、メニューには唐辛子マークが3本。

 

「これはけっこう辛い?」

「辛くないです」

「ホント?唐辛子マーク3本だけど?」

「あ、それ間違い。辛くないです」

 

そんなわけでホットな辛さはありませんが、とにかく味が濃い。塩辛い。

 

「エビトースト」はこの日頂いたメニューのなかでは唯一普通(笑)というか、ホッとする味というか。で、店名にもなっている緑色のパッタイ、「グリーンパッタイ」。これがまた…味が濃い。味が濃過ぎて途中で食べ進むのが苦痛になりますね。

 

家に帰ってからも喉が渇いて渇いてしかたありませんでした(笑)。