謹賀新年

2015年元旦。

みなさまどんな新年をお過ごしでしょうか。

まずはお知らせでございます。

昨年まで1年365日毎日更新を標榜してきましたLifeTeriaブログですが、本年より土日はお休み、月曜日から金曜日まで平日は毎日更新と改めさせて頂きます。

 

理由ですが、

(1) ことしは休日の時間をちょっとした活動(婚活ではありません…っていうか婚活もしなくてはなりませんが…笑)の時間に充てたい

(2) 増え過ぎた体重をリセットするために、休日の食事を軽めにしたい、もしくは省略したい(=ネタがない…笑)

…ということでございます。

 

それでは本年もステマ無し、信頼と信用、愛とファンタジーのLifeTeriaブログ、どうかご贔屓のほどを。

それでは2015年最初のブログはこんなネタから。

 

神社×カフェ!?まったりするだけでご利益がありそうな、新感覚の癒しカフェ

 

初詣で神社にお参りに行くというかたもたくさんいらっしゃると思いますが、最近の神社にはカフェがあるっていうお話です。

 

この記事でとりあげられているカフェは以下の通り。

 

◆あかぎカフェ(神楽坂・赤城神社)

◆Cafe&Bar ESPION(原宿・東郷神社)

◆むすびcafé(川越・川越氷川神社)

◆CAFE GINGER(小田原・報徳二宮神社)

◆茶寮 報鼓 houko(熱海・來宮神社)

◆茶房 茶久楽(香川・石鎚神宮)

 

写真を見てみたのですが、どのカフェもステキ。

神社うんぬんは別として普通に訪問してみたいと思わせるようなオシャレ感です。

 

個人的には川越氷川神社の「むすびcafé」。これ興味ありますよ!

 

川越氷川神社はいにしえより縁結びの神様として知られる神社。

最近では「縁結び風鈴」といった若者をターゲットに据えた催しを主催していたりしますが、実は1500年の歴史を持つ川越総鎮守であり、由緒正しい神社なのですね。

 

むすびcafé」では軽食や飲みものだけではなく、ランチタイムにはしっかりしたフレンチのコース3種、和食のコース3種も用意。かなり本格派です。

 

みなさまも、意中の異性と神社へ→からだ冷えちゃったね→じゃあカフェであったまろうか♡♡♡…的な初詣コース、いかがでしょうか。

 

さ、残すところ364日となりましたが、こんな感じで平日は毎日ゆるゆると更新していきますので、本年もなにとぞ、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

先週以前のブログはこちらからご覧ください。