銀座 アンリ・シャルパンティエ 銀座店

ちょっと欲しいと思っちゃいました。

さ、今日はこんなネタから。


【マジか】女性の言う、男性の言う「○○」はこういう意味ですよ(13選)


さっそく見てみましょう。


「女子の言う『○○くんモテそうなのになぁ』は基本的に信用しちゃダメ。『じゃあ付き合って』って言うと『それは無理』って即答するもん。『○○くんモテそうなのになぁ』の裏には『私は無理だけどなんとかなるんじゃねーの? まぁ、モテないなりに頑張れやw』というメッセージが隠されてる」。


お…おうっ…。これあるね。次も似ているかな。


「誰が言ってたっけ。男性が女性に言う『彼女欲しい」は『(お前のような)彼女欲しい』という意味で、女性が男性に言う『彼氏欲しい』は『(お前以外の)彼氏欲しい』という意味で、そのせいで誤解が生まれるって。」。


次はヒドいね。これは男子が悪い。


「男性が言う『女の子はちょっとムッチリしてた方がいい』の『ムッチリ』とは、『頬は柔らいけど顎は細く、胸と尻には肉付き、しかし足首や腹は締まっているが筋肉ではない自然さでいて、ふとももは柔らかいけど膝に肉が溜まる事は決してない肌はすべすべ毛処理済みの体』って事。」。


次もあるねえ。


「女の子が言う『あー、誰でもいいから彼氏ほしいなー』という言葉は『私の好みのタイプなら誰でもいい』ってことだよ」。


日本語って難しいです…。日々勉強です。


はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

ひと頃よりも安価な飲食店やファストファッションのショップが増えてカジュアルな装いを見せる銀座の街ですが、とは言え、やはり自分には縁遠いようなスポットも多いわけです。


たとえばハリー・ウィンストンなんていう宝石店がありますが、ああいうところは自分的には一生行かないであろうようなお店であることは間違いありません。


そんな大げさな話でなくても、ちょっと脚を踏み入れづらい飲食店などもありますよね。

たとえば…?

たとえば、本日ご紹介するこのお店。

アンリ・シャルパンティエ」とか。


まず1930年竣工の東京都選定歴史的建造物であるヨネイビルディングのエントランスの石段を上るところから緊張しちゃいますよね。


1階は空間を贅沢に使ったショップ。

そしてスタッフに恭しく先導されて地下1階に降りるとサロン・ド・テ。

思いのほかゆったりと大きなサロン・ド・テには、折上げ天井に隠された間接照明が柔らかな陰影を落としています。


・桃のクレープロール    (692円)

・アールグレイ・オレンジペコ(864円)


「桃のクレープロール」に、シルエットを崩さないように慎重にナイフを入れると、クレープの中から生クリームのロールケーキが現われます。

このクレープの生地、ロールケーキの生地、異なるテクスチャですが、そのなかにも統一感ある食感が感じられるのが良いですね。


ドリンクも含めると2,000円程度の出費になってしまいますが、銀座のこの地にこの贅沢な空間、そしてガトー類のクオリティを考えれば決して法外な値付けではないと思います。


ひとつだけ残念だったのが、椅子の掛け心地。

デザイン重視のため、椅子のバックレストが低く腰のあたりの高さまでしかないのです。つまり寄りかかれないのです。

せっかくの優雅な空間を堪能しようと思ってもこれでは落ち着かないこと甚だしいのです。

この点はぜひ改善して頂きたいですね。


───────────────────────────────

・店名   アンリ・シャルパンティエ 銀座店

・住所   東京都中央区銀座2-8-20

      ヨネイビルディング1階・地下1階

・電話   03-3562-2721

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────