田町 名物家 田町店

Google先生…。

世間的にはクリスマスイヴらしいです、本日。ってことで、かわいらしいこんなフィルムをどうぞ。

歌っているのは女性がイディナ・メンゼル、男性がマイケル・ブーブレ。

イディナ・メンゼルは「アナと雪の女王」英語版でエルサ役を演じ、主題歌「レット・イット・ゴー」を歌っているひとですね。


「Baby, It's Cold Outside」は古今東西たくさんのカバーがありますが、オリジナルが発表されたのは1949年。今から半世紀以上も前ですね。


「もうそろそろ帰らなきゃ」

「外は寒いから泊まっていきなよ」


…というステキなクリスマスソング。


そうそうそう、どうでもいいんですけどね、ウチのエアコンね、先日ダ●キンさんからお手紙が来てですね、なんと発火のおそれがあるから、点検に行くまで使っちゃダメって。


いやいやいや、この寒風吹きすさぶ師走にエアコン使っちゃダメって…。

ひ…ひとりじゃ寒いな…。だ…だれかウチ来ます?


はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

以前からちょいと気になっていたお店がありまして。

田町駅西口から第一京浜を大門方面へ向かうこと数分。

だんだんと飲食店が少なくなってきたあたりに「名物家の定食メニュー 土・日・祝日 限定!」と書かれた看板があるのです。


そう、ここは大井町が大井町、大森、平和島、そしてここ田町と城南地区に4店舗を展開する居酒屋チェーンの「名物家」。


あれ…でも今夜は看板の灯りが消えているよ…。やっているのかな?

あ、入口は建物の裏側なのね。


「開いてます?看板の灯り消えてましたけど?」

「あ!やってます!一生懸命営業中です(笑)!」


一生懸命営業中(笑)。どこかの居酒屋で見たような(笑)。アジア系と思しき明るいスタッフが笑顔で迎えてくれました。


店内は思いのほか大箱で、居酒屋にしては造作にお金がかかっているような印象。なかなか気持ちいい空間ですね。


・ミックスフライ定食(1,380円)


オーダしたのは土曜日・日曜日・祝日限定の夜定食メニュー。

ミックスフライ定食は鯵フライ、海老カツ、メンチ、牛肉コロッケの4種類の盛合せに、サラダ、小鉢、漬物、ご飯、スープ、デザートという構成になります。


フライ類は明るいきつね色の薄めの衣。個人的にはもう少し濃いめの揚げ色がつくくらいのほうが好みです。

そして衣が薄めのわりに油をじっとり吸ってしまっていて油切れが悪いんですよね。

油のくどさもあって、ちょっと食べ進むのがたいへんでした。


定食は「ミックスフライ定食」以外にも10種類以上用意されていますので、次回は揚げものではなくほかのメニューを試してみたいと思います。