渋谷 炭火焼ホルモン ぐう 渋谷

出稼ぎ?

さ、今日はこんなネタから。


流行中の「自分新聞」はスパムではなくなったがやはり利用はあまりお勧めしないかも


Facebookを利用されているかたはけっこうご存知ではないでしょうか「自分新聞」。

その年の投稿の中から、「いいね!」が多い記事をピックアップしてくれて新聞風にまとめてくれるアプリですね。

まああれ自体はなかなかおもしろいアプリなのですが、問題なのは「自分新聞」を利用するうえで必ず「ハーバード流宴会術」、「Omiai」のFacebookページに対して「いいね!」を押さないといけない点。

この点がスパムに近いと批判を浴びていたわけですが、2014年11月にFacebookの利用規約が変更になり、このような「いいね!」を条件としたキャンペーンは禁止されたことをうけて、ことしの「自分新聞」では「いいね!」の強要がなくなりました。


なので、ことしの「自分新聞」に関してはスパムではないとこの記事では述べていますが、やはり、公開プロフィール、友達リスト、ニュースフィード、写真などの情報を「自分新聞」側に開示することはあまりよい気持ちはしませんね。


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先週の金曜日は友人のご招待で渋谷の「炭火焼ホルモン ぐう 渋谷」へ。


渋谷駅の新南口からだと徒歩1〜2分でしょうか。ビルの9階でエレベータを降り重厚な雰囲気の扉を開けると、やや暗めに照明が落とされ、色味を抑えたシックな空間が広がります。


この夜は総勢9人と大人数だったので、全17品3時間飲み放題5,000円という「真-sin-」コースをチョイス。


・★ぐう名物★浅漬けキムチ

・特選 牛タンの煮込み

・季節のサラダ

・激旨 桜ユッケ

・地域最大級!極長 ねぎタン塩

・★渋谷店限定★渋盛り(9点盛り)

  特大 極モモ肉のステーキ

  特選 ホルモン(塩) 4点盛り

  ~ハツ・ガツ・ノドナンコツ・シビレ~

  特選 ホルモン(タレ)4点盛り

  ~ホルモン・シマチョウ・センマイ・赤セン~

・ぐう厳選 カルビ

・〆の本場 盛岡冷麺

・本日のデザート

 

すばらしいコストパフォーマンスですね。

一品一品のポーションは小さめなのですが、それにしてもこれだけの種類の料理を楽しめて、飲み放題で、渋谷駅前という立地で5,000円ですからね。


焼肉には行きたいけれどお財布のなかは寂しい…そんな若かったあのころにこういうお店があったら嬉しかったのになあ。


精肉系は「特大 極モモ肉のステーキ」と「ぐう厳選 カルビ」の2種類と少なめですが、肉質はこのお値段としては上々です。

ホルモン系のタレはかなり濃いめですが、脂こってりの部位とのマッチングが良く、若いひとに好まれそうな味わい。ホルモン自体の鮮度はいいですね。


あと、忘れてはいけないのが「浅漬けキムチ」。

これは新しいですね。白菜のキムチ、普通は白菜がクタッとしていますよね。この「浅漬けキムチ」は白菜がシャキシャキ。食感を楽しむキムチ。


週末はかなり混み合うようで、この日も満席でした。予約は必須ですね。

ことしの焼肉はこれで終了、かな?ご招待ありがとうございました!