神田 米KURA

馬ヅラ専用。

本日は帰宅26時。ってことで、友人がFacebookでシェアしていて思わず吹いてしまったこんなネタをご紹介してお茶を濁させて頂きます。


【ジワジワくる】赤の他人の対義語は?白い恋人です。(全13個)


「対義語」を集めたこの記事ですが…。


「滝川クリステル ⇔ 滝川栗拾い」

「ノーブラ ⇔ イエスパンティ」

「カントリーマアム ⇔ メトロポリタンダディ」

…あたりまではなんとかこらえましたが。

「魚民 ⇔ 鳥貴族」で吹きました。


(オレみたいに)ヒマなかたは「【やせ我慢⇔デブ大暴れ】その発想はなかった!秀逸な対義語11選」も併せてご覧ください。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先日所用で秋葉原に立ち寄ったときのこと。

この界隈で評判の良い「勝漫」でとんかつでも食べるか。と思っていたのですが、残念ながらタッチの差でラストオーダ時刻に間に合わず。

しかし、ふと「勝漫」の向かいを見やると、スープカレーのお店があるではありませんか。


うん…路上に漂ってくるスパイスの香りを嗅いでいると、なんとなくスープカレーが食べたかったような気になってくるから不思議です。

今夜はここにしましょう。

入ったのは「米KURA(こめくら)」。


・チキン野菜カレー   (1,100円)

・トッピング シシカバブ(200円)


辛さは「LEVEL0」。市販のカレーの辛口程度の辛さとのことです。ライスは「M(中盛)」。


ややしばらくして運ばれてきたスープカレーはグツグツと煮えたぎって大迫力です。

しかし、これ、熱過ぎでしょ?辛さは大したことありませんが、なにしろ熱くて味がよくわからない(笑)。


具材は骨付きチキン、ジャガイモ、玉葱、人参、キャベツ、オクラ、舞茸、大根、茹で玉子。大根が入っているのはおもしろいですね。

ただ先入観によるものか、どうもカレーに入っている大根には違和感を覚えてしまいますね。


ややカレーが冷めたので、改めて味わってみましょう。うん、バランスは良いですね。スパイス感はそれほど強くなく、万人受けしそうなスープカレー。


個人的にはもう少し中毒性のあるスパイシーさがほしいところではありますが、完成度はまずまずと思います。


───────────────────────────────

・店名   米KURA

・住所   東京都神田須田町2-11-5

      東京蒟蒻会館ビル1階

・電話   03-3535-8899

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────