神田 100時間カレー B&R 神田店

なにこれ楽しそう♡

この山梨県富士吉田市にある県立富士北稜高校で行われた制服交換というイベント、普段とは異なる視点で男女の価値観を見つめ直そうと学生たちが考えて実現した、いたってマジメなものなのです。


個人的にはとてもすばらしい企画と思いますが、も・し・か・し・て…ちょっとなにかが目覚めちゃったひとがいたりしてなんて思っちゃいました。

 

そんな目覚めちゃったひとにぴったりなサービスを見つけましたので、少し古い記事ですが紹介させて頂きます。


男の子がガチでお姫様に変身できちゃうマリーマリエの「変身フォトサービス」が海外で話題に

 

こちらは福井県福井市のレンタルドレスショップの「マリーマリエ」が手掛ける「変身フォトサービス」。メイクアップと衣装のレンタル、撮影、そして撮影後の画像加工がオールインワンになったサービスなのですが、ターゲットは男性。「メンズ版お姫様体験」ができちゃうわけですね。

 

でもねー、だいぶ痛いヤツが多いんじゃないの?ちょっと写真見てみましょうか。

…え?

…えええ?かわいい♡

こりゃスゴい。そこらへんの女子より…いやなんでもないです。

 

お値段は59,800円〜とチョイとお高め。ですが、平日だと20,000円OFFで39,800円からこの体験ができちゃいます。オレも今週末ちょっと福井まで行ってきます。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先日行われた「神田カレーグランプリ2014」でグランプリを受賞した「100時間カレー B&R 神田店」を初訪問。


JRの神田駅西口を出て、「神田西口商店街」を直進。「神田外語学院」を通り越してやがて見えてくる黄色い看板。こちらが「100時間カレー B&R 神田店」です。

店内は2人掛けのテーブルが2卓、あとは壁に沿ってカウンター席というこじんまりとした造り。


カレーはトッピングなしが590円。トッピング3つがセットになって890円、トッピングが5つだと1,090円。

カレーは基本の「マイルド」と辛口の「ジャワ」、ライスの量は少なめ(180g)から特盛(450g)の4段階からのチョイスが可能です。


昨夜はカレーを「ジャワ」、ライスを「普通」(250g)にしてみました。


・3つトッピング(890円)


トッピングは「ゆで卵」、「アボカド」、「ポテトサラダ」、「フライドオニオン」など10種類。ぼくは「チキンカツ」、「日替り野菜」、「フライドオニオン」の3種類をチョイス。


カレーいわゆる欧風というカテゴリーでしょうか。

玉葱、人参、セロリ、トマト、バナナ、林檎、マンゴー、パパイヤ、パイナップルの9種類の野菜・果物と和牛を100時間煮込んで作るというカレーはさまざまなトッピングに合わせやすい、バランスの取れた味わいでした。


個人的にはスパイシーさが物足りず、好みのタイプのカレーとは違いましたが、全体的にはやり過ぎず食べ飽きない、良い頃合いかと思いました。

トッピングのチキンカツにも、この手の店にありがちな、油がくどく胸焼けしそうなカツではなく、香ばしくさっぱりとしたチキンカツが使われていて好感が持てました。


───────────────────────────────

・店名   100時間カレー B&R 神田店

・住所   東京都千代田区内神田2-9-11

      鉄鋼新聞第二ビル1階

・電話   03-6451-2667

・備考   武蔵小山などにも店舗あり。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────