京橋 骨付き鶏もも一本焼き すぎのこ

嫁カッコいい。

さ、今日はこんなネタから。

 

なんと!一瞬で柄が変わるブラジャーが登場


おー。ホントに柄が変わっていますね。


これは毎年恒例、トリンプによる「世相ブラ」の話題。

映画「アナと雪の女王」が大ヒットした今年は「女性同士の絆」をテーマに「仲良し姉妹ブラ」を発表。

カップ部分に電子ペーパーを使用して、二人が触れ合うとブラジャーの柄が一瞬でお揃いの雪柄に変わるのが特徴なんだそうです。


はい、それでは日曜日のLifeTeriaブログの時間です。

今日は最近お気に入りのランチのご紹介でも。


最近はだいたい9時くらいに出社しましてですね、とりあえずPCを立ち上げてですね、朝イチで会議がないか確認し(←前日に確認しとけよってハナシですが)、なにもなければ朝のサンペレグリーノ500mlを飲み干し、コーヒーを淹れてですね(ヒマ人のため自らハンドドリップで淹れてます)、PCに向かってまずは日記(このブログのことではありません。超パーソナルな秘密日記なのです)をしたため、意識朦朧のまま大事そうなメールだけ確認し、仲良しのナチュ●ルロー●ンの店長さんと世間話をするためにコンビニエンスストアに出掛け…デスクに戻るともう昼になっているワケです。

ん…なにも仕事してない?そこは触れないでおいてくれ。ナイショね。


午前中は意識朦朧なのに、なぜかランチタイムになるとお目目パッチリ食欲バッチリ。

で、最近よく利用しているのが、東京メトロ京橋駅直結の東京スクエアガーデンの地下1階「骨付き鶏もも一本焼き すぎのこ」。

青山にある創作和食「すぎのこ」がプロデュースする鶏料理店です。


ランチタイムには親子丼を中心としたメニューが充実。親子丼に「鶏そば」、「牛すじ丼」、「マーボー茄子丼」とのセットも人気ですが、ぼくはもっぱら単品の親子丼を頂いています。


・飛来幸地鶏卵の親子丼(950円)


トローリ、よりもっとユルユルのやわらかめに仕立てた卵は「飛来幸地卵」という名古屋コーチンのものを使用。卵かけご飯として食べてもウマいというこの卵なので、これくらいユルユルでもウマいですね。


そして親子丼にはたっぷりの鶏ガラスープが付いています。少食のひとならこのスープだけでも腹いっぱいになりそうなくらい濃厚なのです。


この界隈でアンダー1,000円のゾーンとしては非常にお値打ちなランチだと思います。


───────────────────────────────

・店名   骨付き鶏もも一本焼き すぎのこ

・住所   東京都東京都中央区京橋3-1-1

      東京スクエアガーデン地下1階

・電話   03-5542-1940 

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────