品川 鉄板バル GAPPO

バッチコーイ!

さ、今日もこんなネタから。

 

ケバブの日本一を決める「KEBA-1グランプリ」新宿で開催

 

「ケバブ」のお店、繁華街などでずいぶん見かけることが増えました。

でもいまひとつ情報が少なくて、いったいどこのお店がウマいのかわかりませんよね。ということで、昨日11月7日(金)から新宿歌舞伎町の大久保公園で始まっているのが、いちばんウマい「ケバブ」を決定する「KEBA-1グランプリ」ってワケです。


このイベントは「ターキッシュフェスティバル2014 in 新宿」なる催しのなかで行われるもので、会場内ではベリーダンスのショーや「新宿ケバブコン」という名前の街コンも開催されるそうです。


…新宿ケバブコン…(笑)??


はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。

ここ数日ロクなものを食べていなかったので、金曜日こそは…と意気込んでいたのですが、金曜日も結局会食などで時間を取られてまたもや深夜メシ。

24時過ぎから品川駅港南口、駅の正面にある「鉄板バル GAPPO」にて夕食です。


・鴨とゴボウのサラダ仕立て     (680円)

・名物‼︎しらすたっぷりペペロンチーノ(880円)


「名物‼︎しらすたっぷりペペロンチーノ」。そうなのです、お店に入る前からコレを食べようと決めていたのです。

このスパゲティ、テーブルのうえでしらすを好きなだけかけてくれるというパフォーマンスがあるのです。

どうです、この盛り?今夜はだいぶ盛ってみました(笑)。


「バル」ゆえ、酒を呑まないぼくにとってはいずれの料理も塩味が濃すぎるという点は気になるのですが、品川駅まで28時まで開いていてちゃんとした料理が食べられるお店ということで重宝しています。