新橋 タンメンしゃきしゃき 新橋店

難易度高いっす…。

さ、今日もこんなネタから。


【不味飯調査】イギリス飯はマズいのか? 大手日本食チェーン店『WAGAMAMA(ワガママ)』のラーメンを食べてきた!


基本的に出不精でイギリスなんて一度しか行ったことがないのでエラそーなことは言えないのですが、確かに彼の地で食べたモノはみなマズかったような記憶があります。


で、この記事で採りあげられているのはイギリスではけっこう有名という日本食チェーン「WAGAMAMA」のラーメン(のようなもの)。


もうビジュアルからしてヤバいですよね。具材は鶏ささみ、ムール貝、ちくわ、わかめ、ネギ、卵、エビ、チャーシュー…ってなんでもかんでもブチ込めばいいってもんでもないでしょ(笑)。

味のレビューは記事をご覧ください。


はい、それでは日曜日のLifeTeriaブログの時間です。

麺つながりってことで、先週訪問したタンメン屋さんの話題を。


その日は21時半過ぎに仕事関連の会食が終了。

今夜はあそこ行きたい気分なんだ…新橋の「月と鼈」。肉ガッツリ系のつけ麺ですね。でも「月と鼈」は22時閉店。


「キャバクラいかがすかー?お探しはキャバクラじゃない?●○スっすか?ラスト●○ス行きましょう!」

行かないっちゅーの(笑)。あー…オマエらが邪魔したから「月と鼈」のラストオーダーに間に合わないかも…。


そのとき目に飛び込んで来たのは「タンメン ギョウザ専門店 タンメンしゃきしゃき」と書かれたお店。

おっ…ここもいいじゃん。お客さんたくさん入っているのはウマい証拠ってことで。


・タンぎょうセット(1,000円)


「タンぎょうセット」はタンメンと餃子5個のセット。


餃子は…けっこうにんにく効いていますね。プリッとあんがつまった大ぶりな餃子、こういうテイストけっこう好きです。もう少し油の香ばしさを感じさせるくらいパリッと焼き上げてくれたらもっと良かったんだけど。


さ、タンメンいきましょう。

麺は太い平麺、そして固茹で。この麺は存在感がありますね。スープは塩味のあっさりしたものですが、ちょっと後味のわざとらしい甘さが気になるかなあ。

〆めの一杯として食べるならもう少しスッキリした味わいのほうがいいですね。