御茶ノ水 多酒菜菜

なんかええなー。

さ、今日もこんなネタから。今日は女子向けっすよ。

 

剛と柔が融和した!!ガチムチ兄貴が萌えキュンワンコを抱いているカレンダー

 「イイ男と猟犬 2015」が眼福だと話題!

 

もう来年のカレンダーの話題かよー。まだ夏終わったばっかだぜ?

いや、そんなことはどうでもよくて、ガチムチ兄貴と萌えキュンワンコ…どういうことだってばよ?

予告動画視ても…よくわからん(笑)。

ま、とにかくこのカレンダー、ガチムチのイケメン兄貴たちが、もっふもっふのワンコを抱いている画が12ヵ月続くというカレンダーなわけですよ。


↓こんな感じね。あらやだイケメンじゃない♡

ネタ感バリバリかと思いきや「発行しているのは『Louie’s Legacy Animal Rescue』というアメリカの動物レスキュー団体で、収益は全て同団体に寄付されるのだという」ということで、いたってマジメな企画ものカレンダーであります。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

今週は久しぶりに御茶ノ水のワインレストラン「多酒菜菜」へ。

 

・香味野菜と蒸した鶏ハム          (500円)

・桜えび入りふんわりオムレツ        (880円)

・ポテトサラダ               (400円)

・スモークチキンのシーザーサラダ      (780円)

・お肉の盛り合わせ             (1,800円)

・ジューシーな唐揚げとポテトフライ     (980円)

・里芋とマカロニのグラタン         (980円)

・自家製ソーセージとフレッシュトマトのパスタ(1,300円)

 

4月に初訪問した際も料理は好印象でしたが、久しぶりに訪問すると、以前にも増して料理に力強さを感じました。


なかでも白眉は「お肉の盛り合わせ」でした。

この夜は、自家製のサルシッチャ、牛タンのグリル、ローストポークなどに加えて、ランチメニューでも好評のハンバーグを盛り合わせにしてもらいました。

 

特に印象に残ったのはサルシッチャ。スパイスが男性っぽい荒々しい肉の味わいを引立ててくれるのです。

 

そして牛と豚、2種類のハンバーグはいずれも凝縮した肉の旨味を楽しめる逸品でした。これは機会を見つけてランチで食べてみたいですね。


開店から半年、よりシェフの「顔」が見える料理に進化しつつあるのは評価したい点です。


───────────────────────────────

・店名   多酒菜菜

・住所   東京都千代田区神田駿河台3-1-13

      サニーヒル御茶ノ水地下1階

・電話   03-5577-3855

・備考   日曜日は定休。

・オススメ ーーーーー

      (招待のため対象外)

・参考記事 2014年04月

───────────────────────────────