品川 きび

すみませんこれひとつ包んでください。

シンプルでもウマいのが卵料理。朝なんか卵料理がひとつあるだけで朝食のクオリティがアップしますよね。

今回リリースされた「ぐでたま やる気がない日の卵料理」にはサンリオ公式キャラクター中もっともやる気がない「ぐでたま」のように「 “ぐでぐで” としたい、やる気が出ない日でも大丈夫」というレシピ80種類が掲載されています。

 

表紙がいきなり「卵かけご飯」なのでちょっと心配になりましたが(笑)、掲載されているレシピには「紅茶卵」、「鮭のキッシュ」、「クリームリゾット」…と本格的なものもラインナップされているそうです。

 

オレ的にはそんなちゃんとした料理じゃなくていいから、普通に上手にオムレツを作れるようになりたいなー。

休日の朝にオムレツとかを奥さんに作ってあげるのがオレの夢です。

これ見て練習するかー。

さ、台風の月曜日もLifeTeriaブログの時間です。

昨日のブログで掲載したお好み焼きの会の続きです。

一次会は22時半過ぎにお開きとなりまして、明日も仕事だしそろそろ帰らねば…と思っていたのですが、こんな時間から「ラーメン食べに行く!!」とダダをこねるひとがいるわけです。


オ…オレは帰るよ?ダイエット中だし。え?みんなどうするの…?え?全員行くの?

…し…仕方ない…オレも付き合うよ…。

我ながら意思弱過ぎです。


さ、そうと決まればお店探し。

品川駅前の「麺達七人衆 品達」は閉店23時。急げば間に合う!そんなわけで総勢6人でぞろぞろと向かったのは「麺達七人衆 品達」のなかの「きび


・鶏白湯つけ麺(850円)


え?サービスで餃子付いてくるの?いつもなら嬉しいけど…。今夜は正直ノーサンキューです(笑)。食べちゃいましたけど。


鶏白湯つけ麺、この夜は正直ピンと来なかったですね。

もちろんそれなりにウマいんですけど、最近のとんこつ+魚介系の濃度の高いつけ汁に慣れてしまっているので、ちょっと物足りないと言うか。


鶏白湯を使ったメニューにはラーメンとこのつけ麺と2種類あるんですが、この味ならラーメンで細麺のほうがマッチングがいいかもしれません。


もっとも、腹いっぱいに食べたあとですから、味覚も鈍感になっているはずですし、空腹時に食べればまた印象も変わってくるかもしれません。


そんなわけで、次回は「〆めの1杯」ではなく、空腹時の最初の1杯として楽しんでみたいと思います。