品川 ア・ビアント

チェシクシャシ(笑)?

さ、今日もこんなネタから。

 

会いに行ける『イケメン店員MAP』

 

「イケメン店員MAP」は全国のイケメン店員をデータベース化し、ウェブサイトやスマートフォンアプリから閲覧できるようにしたサービス。

サービスを運営する「ときめきサプリ」社の代表、岩館空さんによると、「サービスのターゲットは結婚適齢期の女性230万人のうち『わたしのような干物女』。イケメン店員へのときめきをきっかけとして、日頃恋愛から遠ざかっている女性に婚活や合コンへの参加を促し、人口減少の一要因となっている生涯未婚率の上昇をおさえるのが狙い」なんだそうで。

 

ん?そんなことはどうでもいい?はやくイケメン見せろ?

はいはいはいはい。こんな感じだよー♡

 

おー。イケメンは正義ですな…。

もともと北海道からスタートしたサービスなので、道産子イケメンが多いですな。

 

え?イケメン認定できないような男子が混ざっている?ノンノンノンノン。

「はっきり言ってフツメンもいるが、また来たいと思わせるホスピタリティーがその店員をイケメンと言わせている」(岩館代表)。


お…おとこは顔だけじゃ…ないっすよ。こころのイケメソを目指すオレの内なる叫びでした。


はい、それではどしゃぶりの日曜日、LifeTeriaブログの時間です。

金曜日の夜はちょっとした訳あって急遽品川駅前でお好み焼きの会。

品川駅の高輪口を降りて、15号線を渡った向かい側の「Wing高輪」の1階「ア・ビアント」という広島焼、鉄板焼きのお店です。


・アスパラガスの豚肉焼き(780円)

・ネギ塩牛タン     (980円)

・ネギ塩カルビ     (980円)

・一口鉄板餃子     (480円)

・ソーセージの鉄板焼き (580円)

・ミックス焼きそば   (950円)

・肉玉そば       (850円)

・ミックス肉玉     (1,100円)


テーブル上に鉄板はなく、お好み焼きなどはすべてキッチンで焼いた上でテーブルに届けてくれるスタイルですね。


「ネギ塩牛タン」の牛タンは固かったなあ。これは今ひとつふたつみっつくらいの出来。あとのサイドメニューに関してはあとは可もなく不可もなく。


お好み焼きはこう言っちゃなんですが、マズいお好み焼きってあまり知らないので(笑)、だれが作ってもそこそこウマく食べられる料理だと思っているんですが、こちらのお好み焼きもフツーにウマかったです。


でも生地に特徴があるか、というとそういうこともなく、具材がおもしろいかと言われるとそうでもなく。

そのようなわけで、この界隈でお好み焼きなら、品川駅の逆側、港南口の「きじ」をオススメします。