三田 アレイビー・ビー

そもそもネコは懺悔しないし反省もしないよん。

さ、今日はこんなネタから。


「顔専用3Dスキャナ」で自分の顔をアクセサリ化、 1,500円でも作れる「3D顔人形店」がアキバにオープン


8月15日に秋葉原にオープンした「Create Me」では、自分の3Dフィギュアやマスクを気軽に作成してくれるそうです。

作成は簡単。まず、顔を3Dスキャナの中に入れて、顔の3Dスキャンを行います。これは約5秒で終了。

あとはディスプレイに顔の3Dデータが表示されるので、ヘアスタイルとコスチュームを選んで注文…という感じ。


写真を見ましたが、妙にリアルで気持ち悪い(笑)。

3,000円程度で作成できるので、自分大好きなひと、おひとついかがでしょうか?


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

祝日の火曜日は気持ちのいい風に吹かれながら自転車で三田へ。

以前から気になっていたレストランを初訪問。


三田の外れ、札の辻交差点は江戸時代は東海道から江戸への正面入口だった場所。ここに高札所があったことから「札の辻」と呼ばれるようになったそうで。なるほどね。


その札の辻交差点に聳える「三田ベルジュビル」の敷地内にある細長い箱のようなレストランが「アレイビー・ビー」。


キレイに晴れ渡った青空を楽しみたいので、テラス席でランチを楽しむことにしましょう。


・鶏ムネのグリル 彩り野菜のラヴィゴットソース(850円)


正直ですね、都心でドリンクも付いて850円。お手頃価格なので、料理はそれほど期待していなかったんですね。失礼ですけど、雰囲気重視のレストランかと。


ところがですね、料理、けっこう良かったです。

鶏肉は胸肉なのであっさりしていますが、味わいはまずまず。そしてビネガーが爽やかなラヴィゴットソース、これがなかなかマッチしていますね。

フォカッチャも悪くありません。


寒くなる前にもう一度くらい訪問して、オープンエアのランチを楽しみたいと思えるようなレストランでした。


───────────────────────────────

・店名   アレイビー・ビー

・住所   東京都港区芝5-36-7

      三田ベルジュビル1階

・電話   03-3455-2085

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────