品川 地鶏や ウィング高輪店

…!?

画像はROCKETNEWS24より転載
画像はROCKETNEWS24より転載

さ、今日はこんなネタから。

 

デング熱対策で安易に「虫よけアプリ」を購入しないよう注意 / 有料版を購入して泣きを見た人もいるんだぞ

 

虫除けアプリなるものがあるそうです。

たいていは人間には聞こえず、蚊には忌避効果があるという高周波を出すという謳い文句らしいのですが、「人間には聞こえない」ってトコが味噌で、インチキなアプリも多いようです。


たとえインチキではなくても、効果については疑問ですね。

こちらの記事では3種類の虫除けアプリをテストしていますが、いずれも効果のほどはよくわからず。あくまでも気休め程度の効果と考えたほうがよさそうです。


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

日曜日の夕飯は、ぼくが北海道に住んでいた頃からの友人、北海道民のクマガイくんといっしょに。

出張のため東京に潜伏していたクマガイくんを品川駅で捕獲し、そのまま駅前の「ウィング高輪」のなかの「地鶏や」に連行。

 

「地鶏や」は渋谷や新宿などにも店舗を展開するの地鶏料理屋チェーン。

日曜日の18時なんて空いてるでしょ…。あれ?けっこう混んでいるんですね。ぼくたちが席についてややしばらくして店内は満席。ウェイティングのお客さんもちらほら。

 

・串焼きコース             (2,380円)

・スモークチキンとパルミジャーノチーズの

 シーザーサラダ 温泉卵添え      (600円)

・手切りフライドポテト 青のり風味   (380円)

 

串焼きコースは串8種とサラダ、〆めのラーメンまたは焼きおにぎり、デザートのセット。

 

鶏肉は福島県産の伊達鶏を使い、赤穂の天然塩で焼き上げているそうですが、串ものの肉は味が希薄で、残念ながら伊達鶏らしさは伺えず。

まあお値段は安かったので良しとしましょう。