五反田 煮炊魚金

かわええ。

柴犬でもお散歩嫌いなコっているんだねえ。

 

さ、今日は土曜日だしこんなネタからゆるゆると。

 

赤羽発のアイドルプロジェクト「N0」のメンバーが活動辞退! その理由にファン悲鳴 / ファン「いくら使ったと思ってんだ」

 

赤羽発のアイドルプロジェクト「Nゼロ」。…知らんわ。みなさん知ってます?

もともとは「AKB N0」と名乗っていたみたいですね。

今回はその「Nゼロ」の石原麻衣子チャンというメンバーが活動中止というニュースですが、まあこの手のグループ、メンバーの活動中止なんてよくある話でしょ。

「学業に専念したい」とか「新たな目標が見つかった」とか。

え?違うの?理由がたくさんあるの?


・11期生に戻りたいが戻れないのが嫌だ。

・見習いだとライブで1曲しか歌えないのが嫌だ。

・会社から部屋のゴミを捨てろと言われるのが嫌だ。言われるとやりたくなくなる。

・交流で暇なのが嫌だ。

・受験生なので、もっと勉強して上の高校を目指したい。

・バレー部を引退して、Nゼロに戻ったら膝が悪化した。

・親から帰るのが遅いからやめろと言われた。

・見習いになってからやる気がなくなった。


だいぶクズっぷりがうかがえる理由の数々ですが、「言われるとやりたくなくなる」ってのはわかるなあ。オレあまのじゃくだからさ(笑)。


で、どんなコなんでしょ、麻衣子たん。

あー、こんなコなんだ。アイドルやめて正解とだけ言っときましょう(笑)。


はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。

水曜日の晩は小雨のなか五反田へ。あそこ行きましょ。「びすとろUOKIN」。

え?満席?40分待ち?

じゃ、フツーの魚金にしましょうか。


五反田界隈には「魚金 五反田店」と「煮炊 魚金」がありますが、この夜訪問したのは「煮炊 魚金」。


・お手頃三点盛     (1,280円)

・ポテトサラダ     (480円)

・トウモロコシのかき揚げ(580円)

・メンチカツ      (880円)

・もち豚西京焼き    (780円)

・柚子シャーベット   (300円)


「お手頃三点盛」は鮪、真鯵、真鯛、かつおたたき、平政、真蛸、鯖バッテラ。…ん?

「三点盛」じゃなくて「七点盛」じゃないすか。メニュー偽装ですねこりゃ(笑)。

この値段でこのボリュームですからね、魚の質についてはがんばっていると思います。でも昔はもっと質が良かったような気がします。まあ、生ものゆえ、その日その日でばらつきがあるとは思いますけど。


真蛸を食べながら同行の友人が呟きました。


「『しみづ』の蛸が食べたいなあ」

「そういうこと言わないの(笑)。そういえば『しみづ』のお弟子さん…あの女性のお弟子さん。独立して銀座にお店出したみたいよ?」

「あー、あの女性のお弟子さんね、いたねえ。行きたいねえ」

「…いつ行く?」


…ダメなおとなたちですな(笑)。せっかく「煮炊魚金」で節約しているのに(笑)。


さ、「煮炊魚金」の話に戻りましょう。「メンチカツ」はけっこうファンが多いですよね。もうこの時点で満腹です。


「もち豚西京焼」は「煮炊」のオリジナルメニューでほかの系列店には置いていないようです。肉質固く、火入れも強過ぎ。これはいまひとつだなあ。「魚金」系列はやはり定番モノを重点的に頼むのが良いのかも。です。


お会計はひとり3,000円ちょっと。だいぶ食べ過ぎです(笑)。


───────────────────────────────

・店名   煮炊魚金

・住所   東京都品川区東五反田2-8-3

      五反田ASビル1階

・電話   03-5475-2058

・備考   支店多数。いずれも予約困難ですが。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────