夏休み絵日記(2日目)

あれあれあれ?

これはいいですねー。


空中に浮かびながら音を奏でるBluetoothスピーカー「OM/ONE」


Bluetoothスピーカ、ずいぶん種類が増えましたよね。

Bluetoothスピーカを選ぶ際に重要なのはまずは音質。もちろん価格も大事ですね。

そしてルックスも…。

インパクトあるルックスがお望みなら、このスピーカは大注目ですね。

プロモーション映像を視るとホントに浮いてます。

球形のエンクロージャのなかにはスピーカがセットされ、さらにこの浮力を得るために磁石も内蔵されています。

記事中でも筐体が浮遊していることに関して音質面の悪影響が懸念されていますが、まあそこは見た目重視ですからね。


現在クラウドファンディングで資金を調達中。

179ドル(約18,000円)の出資で「OM/ONE」1セットと特製Tシャツが入手できるそうです。

意外に安いですね。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

御殿場暮らし2日目。

この日は朝から富士スピードウェイを存分に走り込む予定で6時起床。

あ…あれ…窓の外が真っ白…。

お外は御殿場名物の雨と霧なのでした。

 

ざ…残念すぎる…。こどもだったら地団駄踏んで号泣するくらいの残念さです…。

夏休み期間中に走行できる日はこの日と15日のみ。後半にかけますか…。

 

なにもしなくても腹はへりますので、ゴハンのご紹介です。

ランチはぼくが日がなグダグダと過ごしているガレージから至近距離の「クラップ」。

こちらはハンバーグがメインの洋食屋さんで、いつもお客さんで賑わっていますね。


・オムレツ風ハンバーグ(1,080円)

・Aセット       (600円)


ハンバーグの上にオムレツがトッピングされているというこどもなら大喜びしそうなメニューです。


しかし、この手のメニューは実際に食べてみると別盛りのほうがウマいんじゃ…?と思うこともしばしば。

えーと、こちらの「オムレツ風ハンバーグ」。

ウマいんですよ、オムレツもハンバーグも。ハンバーグは牛豚合挽きの挽肉を粗挽きにしています。ザックリした肉の食感はけっこうぼく好み。


でも…やはりハンバーグとオムレツは別々に食べたほうがいいかなあ(笑)。

雨はやむ気配を見せずすっかりあたりは真っ暗に。

おまけに濃霧。10m先が見えませーん。夕飯のために遠出する気力をそがれてホテルの近くの「韓の食卓(はんの食卓)」なる静岡県内に3店舗ある焼肉チェーンへ。こちらのお店は愛知の外食チェーン「アトム」が経営しているようですね。

 

・黒毛和牛カルビ(980円)

・豚カルビ焼き (480円)

 

「黒毛和牛カルビ」はメニューの写真ではけっこうウマそうでした。

 ↓↓↓

んー。まあこんなものでしょう(笑)。

味は980円にしては上等でしたよ。