夏休み絵日記(1日目)

お父さんが小学生のころは…(怒)。

画像は公式サイトより転載
画像は公式サイトより転載

さ、今日はちょっとステキなこんな話題から。

 

大好きな写真を木のスマホケースにプリントしちゃおう

 

こちらはiPhone5/5sのケースに好きな写真をプリントできる「Casetify」というサービス。

樹脂製のケースにプリントできるサービスはすでに存在していますが、木製のケースにプリントできるというのがおもしろいですね。画像を見て頂くとおわかりの通り、素地が木なので、鮮明度は望めませんが、むしろこれはこれで味があっていい感じです。

 

お値段は49.95ドル、送料は無料です。

素材はFacebookやInstagramと連携してSNS上にアップロードしている写真を使うこともできますし、サイトから直接アップロードすることもできます。

サイトでは出荷先に日本も選択できますので、日本向けにも出荷してくれるみたいです(たぶん)。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

一昨日より御殿場高原へ。

クルマをいじり、温泉につかり、のんびり夏休みを過ごそうという計画なのです。

 

初日の夕飯はう・な・ぎ…もいいけど楽しみはあとにとっておいて、こちらへ。

名鉄菜館」。

 

御殿場市内でもっとも大きな中華料理レストランがこちら。地元のかたに訊いて中華料理でまっさきに名前が挙がるのが「名鉄菜館」なのです。

飲茶もあれば四川風の料理もあるといった具合で郷土色はありませんが、以前いちど訪問した際の料理はなかなか好印象でした。

非常に大きな建物ですが、夏休みということもあってか、店内は満席。

 

・海老入り肉シューマイ      (300円)

・ニラと海老すり身入り蒸しギョーザ(500円)

・タンタン麺           (1,100円)

 

麺だけでは寂しいので、点心を2種類。

「海老入り肉シューマイ」は300円と安価ですが悪くないです。

「ニラと海老すり身入り蒸し餃子」の皮は見た目より厚みがありますが、ツルリとした食感がいいですね。プリッと詰まったあんは多めのニラで香り豊か。

点心は2種類ともなかなかウマかったです。

 

「タンタン麺」は刺激的な辛さこそありませんが、過不足なくバランスの取れた仕上がり。安心感のあるお味でした。

 

お仕事中のみなさまには申し訳ありませんが、今週末までこんな感じでゆるゆる夏休み日記を綴っていきたいと思います。ではでは!!