目黒 ハングリーヘブン 目黒店

奈良では一般的な光景。

本日は11日の東京株式市場で日系平均が一時15,000円台を回復したというニュースをお伝えしようと考えていたのですが。

予定を変更してこんなネタから。

 

“関東一可愛い高校生”を決めるミスコン ファイナリスト発表

 

えー?なんでみんなパツキンなのよー?ってか、おまえらホント高校生なのかよー?とお嘆きのお父さん。

これね、「関東高一ミスコン」という、(いちおう)関東一かわいい高校一年生を決めようっていうコンテストなんですけど、「ギャル部門」と「ナチュラル部門」の2部門にわかれていまして、これは「ギャル部門」っすね。

 

お父さんはやっぱナチュラルなほうがいいなあ。

 

「関東高一ミスコン-ナチュラル-」投票サイト

 

え?お父さんどの子がいいかって?

うーんお父さんそういうのあんまり興味ないからなー。

強いて言えばこの子かなあ。

 

おっといかん。

サイトを巡回して1時間経っていました。

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先週の土曜日は目黒で遅めのランチを。

目黒って不思議な街ですよね。

少し裏道を歩けばビックリするようなお屋敷があったりする高級住宅街なのに、街に漂うのはよそよそしさのない、庶民的な空気なのです。

飲食店も高級なレストランだけではなく、親しみやすい(そして懐にもやさしい)お店が多いですよね。

 

この日訪れたのは「ハングリーヘブン 目黒店」。

目黒駅から権之助坂を下り3分。古くさい雑居ビルの2階の奥…事前知識がなければちょっと入りづらいロケーションかもしれません。

しかし扉を開けると…。15時過ぎというランチには微妙な時間帯にもかかわらずたくさんのお客さんで混雑しています。

 

「ハングリーヘブン」は夜と昼とで業態が異なっていて、夜は「GYUBIG」という焼肉店。

昼は「ハングリーヘブン」名義でハンバーガーショップになるのです。

店内には排煙ダクトなどがあり、ここが焼肉店でもあることを主張していますが、どちらかと言うとアーシーなインテリアから受ける印象はハンバーガーショップ的なテイスト。

BGMはミーターズですか。シブいっすなあ。

さ、ハンバーガーです。

 

・ハングリーヘブンダブル(1,100円)

・ポテトセット     (50円)

 

まず目を惹くのがバンズですね。黒い。黒光りしています。

そしてパティはダブルだけあってかなりの厚さ。

 

そして50円でセットになるポテトは無料で大盛りになります。はい、もちろん大盛り、いっとくしかないでしょう。追加料金を払えばさらに「山盛り」にもできるそうです。

ハングリーヘブン…腹ペコ天国ですか。ネーミングに違わないサービス精神ですね。

 

さ、ボリューム満点のハンバーガー、食べてみましょう。

備え付けられている紙袋にハンバーガーを一度仕舞い、軽く押しつぶしてから食べます。

 

バンズはインパクトのあるルックスよりもずっと常識的、それほど主張が強いほうではありません。

牛肉100%で作るパティは脂が強すぎることなく、いたずらにふんわり感を追い求めることなく、肉のウマさを味わえるもの。個人的にはもっと赤身の強いパティが好みではありますが、これはこれでバランスよい仕上がりだと思います。

 

ドリンクを入れても1,000円台前半、コストパフォーマンスも悪くありません。ランチ限定ではありますが、目黒でガッツリ肉を食べたい、というときに良さそうなお店です。

 

───────────────────────────────

・店名   ハングリーヘブン 目黒店

・住所   東京都目黒区下目黒1-2-22

      セザール目黒2階

・電話   03-6303-9555

・備考   上板橋にも店舗あり。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────