HIGHBALL GARDEN 2014 in TOKYO TOWER → すし居酒屋松ちゃん

小学生に敗北感(涙)。

究極の街乗り自転車のコンセプトを競うアメリカの「The Bike Design Project」というコンペに出品中の「Solid」という自転車、鈍色に輝くチタンフレームがまず目を惹きますが、いちばんの特色はBluetooth を搭載し、スマートフォンと連動したナビゲーション機能が使えること。

ナビゲーションはハンドルを振動させることで行うため、スマートフォンの画面を凝視することなく目的地にたどり着くことができるわけですね。

 

現在このコンペでは一般投票が行われていますが、最優秀作品は2015年中に量産化されるそうです。

 

個人的には、デザインだけとってもなかなかカッコいい自転車だと思います。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

月曜日は友人からのお誘いで東京タワーの真下で開催中の「HIGHBALL GARDEN 2014 in TOKYO TOWER」へ。

ぼくたちのグループは総勢40名オーバーでしょうか。けっこうな人数です。

 

この前日の日曜日は代官山のテラスレストランで雨に降られるという残念なディナーでしたが、この日は天気はバッチリ。湿度も少なく最高の「ハイボールガーデン」日和です。

 

それにしても。

夏の夕暮れ、涼しい風を感じながらの屋外での夕飯ってのはなんでこんなに気持ちいいんでしょうね。ぼくはこういう一瞬に人生の愉しさを感じてしまいます。いや、大げさではなく。

 

見上げればトワイライトパープルの空をバックに輝く東京タワー。

ただの鯵フライだって、この環境で食べれば最高のごちそうなのです。

 

そして二次会は…六本木まで繰り出して「すし居酒屋松ちゃん」(笑)。

六本木の路地裏、夜な夜な深夜(っていうか朝まで)大勢の酔っぱらいで賑わう大衆居酒屋ですね。

月曜日〜木曜日、土曜日は生ビールが180円(笑)。

烏龍茶のほうが高いってどういうこと(笑)?

 

「すし居酒屋松ちゃん」でチョイと寿司をつまんで24時前に解散。

月曜日から楽しい夜でした。