代官山 アシエンダ デル シエロ

ジェロム・レ・バンナ、めっちゃいい人じゃん(笑)。

恥ずかしくってなかなかこういうこと、できないもんね。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

圏外でもスマホ同士でメッセージ可能な「アンテナ」が導く未来

 

この「goTenna」なる製品、たとえ圏外でもメッセージの送受信を可能にしてくれるらしいのです。

原理はですね。

「スマートフォンでメッセージを打つと、そのメッセージはgoTennaに送られる。そしてgoTennaは、VHFの151-154MHzの周波数帯の電波を出して、そのメッセージを発信する。すると、メッセージの受け手のgoTennaがそのメッセージを受け取り、受け手のスマートフォンに送る」ということ。なーるほどね。

 

キャリアが提供しているネットワークは使用せず、「goTenna」同士で直接電波で交信するという仕組みなのですね。

こういうガジェットは見たことありません。

非常にユニークとは思いますけど、そこまでしてどうしても送らなければならない重要なメッセージって…と考えるとなかなか用途が思いつきません。

 

はい、それでは週の真ん中、水曜日のLifeTeriaブログです。

日曜日の夜は友人のお誘いで代官山の「アシエンダ デル シエロ」。

「ラ・フェンテ代官山」のお隣のビルの9階。以前からここのテラス席が気持ちいいと聞いていていちど行ってみたかったのです。

それにしても、なんど聞いてもここのお店の名前、覚えられないんだよな(笑)。

 

友人がテラス席を予約してくれていたのですが、ディナー開始の時間になってなんと無情にもわりと本降りの雨が。メンバーのなかにだれか「日本雨女雨男協会」の会員がいるんじゃないかなあ。

残念ではありますが、室内でのディナーとなってしまいました。

 

悔しいことに雨は通り雨だったようで、食事を終えることにはすっかり夜空は晴れ渡っていたのでした。

少しだけテラスに出たのですが、うん、夜風が気持ちよくてステキですね。

カップルシート的なヤツあります。あれいいなあ。

 

ちなみに料理ですが、あちこちのテーブルで火炎が立ちのぼっています。

これは「ファヒータ」という鉄板で焼き上げた肉をトルティーヤで包む料理があるんですが、この仕上げにテキーラでフランベしているからなのですね。

 

縁起物みたいなものなので、これは1テーブルで一度はオーダしておくと良いでしょう。盛り上がりますよ。