品川 サラベス品川店

世知辛い(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

これ、けっこうスゴくないですか?

 

洗濯の大革命になるか? P&Gが家庭用ドライクリーニング機を発売

最近は家庭用のドライクリーニング洗剤もありますので、ドライクリーニング指定の衣類でも小物なら家で洗うというひとも多いと思いますが、さすがにスーツなどを自宅で洗うのは勇気がいりますよね。

 

素直にクリーニング屋さんに出せばいいんですけど、平日は夜遅くまで仕事しているし、休日は朝から出掛ける予定があるし…ということで、忙しい現代人、意外にクリーニング屋さんに行くヒマがないんですよね。

 

今回P&Gとワールプール・コーポレーションが発売する「Swash(スォッシュ)」はそんな面倒なドライクリーニングが家庭で簡単にできるという洗濯機。

 

アメリカ人が作った洗濯機?

どうせあいつらの家のサイズに合わせたバカでかいヤツなんでしょ?と思って記事を読んだら、これが意外にコンパクトで、高さ130cm×幅43cm。これなら日本の家にも置けますね

 

お値段も499ドル(約5万円)とこちらも意外にお安め。

1回の洗濯にかかる時間が約10分と短いのもいいですね。

これ日本で発売になったら個人的に欲しいです。

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

行ってきましたよ「サラベ」。

もはや説明するまでもないですね、「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれる人気レストラン。

女王がサラベスならば王は誰なんだといつも思ってしまうのですが、まあそんな話はさておき、新宿にオープンした国内第1号店では連日1時間待ちは当たりまえという人気ぶりに、いちど行ってみなくては、と思っていたのです。

 

今回訪問したのは、新宿、代官山に続く日本国内3番目の店舗となる、品川店。この7月にアトレ品川にオープンしたばかりです。

 

土曜日の12時前。朝食の時間帯と昼食の時間帯の間だったせいか、ほとんど並ばず、そうですね、10分くらいでしょうか。事前に配布されるメニューを眺めているうちにすぐに入店できました。

 

店内は白と明るいブラウンの色合いでまとめられ、窓から降り注ぐ光の明るさもあって柔らかな印象。

ニューヨークの店舗に比べるとモダンな印象ですが、それほど高級感を感じるインテリアではありませんね。

什器自体もそれほどコストを掛けている印象はうけません。

 

さ、なにを食べましょう。パンケーキ?それともフレンチトースト?

…とぐでたまくんに言われていますが、ここはやはり流行にのってみましょうかね。

 

・クラシックエッグベネディクト(1,450円)

・グレープフルーツジュース  (520円)

 

あの…こういうセレブリティ御用達。的なレストランでこういうこと言うのは野暮ってのは十分承知しているんですけど、ドリンク高いですよね(笑)。

写真見てください。これ飲みかけじゃありませんからね(笑)。

 

以前「bills」を訪問した際にも思ったんですけど、なんかドリンクの量が少ないな、と。

 

さて、エッグベネディクトです。

もちろんフツーにウマいですよ。スモークハムの香りも食欲をそそりますし、マフィンもどうやら有名店のものを使用しているようで、ひとつひとつ材料を吟味している様子はうかがえました。

 

でも、セレブリティではないわたくし、やはりドリンクとエッグベネディクトで1,970円はちょっと高い印象を受けました。たとえば「SAWAMURA」であればウマいパンとウマい卵料理とドリンクがセットになって1,000円台前半ですからね(そして「SAWAMURA」の朝食、ぼくは非常にウマいと思っています)。

 

ま、もちろんこのあたりは個人の好みですし、非セレブリティの遠吠えということでご容赦頂ければ(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   サラベス品川店

・住所   東京都港区港南2-18-1

      アトレ品川4階

・電話   03-6717-0931

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────